※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お仕事

昔一緒に働いた57歳の男性が、30歳の女性に好意を持っているかどうか気になっています。チャットで褒められたり、高級レストランに誘われたりして、女性として見られているのか不安です。過剰に考えすぎでしょうか?

同じ課ではないのですが、昔少し一緒にお仕事をしていた方がすごく私を可愛がってくれていました。その方は今57で、私は30です。
最初は娘のように可愛がってくれているのだと思って色々教えてもらって良かったのですが、だんだんと本当に娘のように可愛がっているのか、ひとりの女性として好意を寄せられているのかわからなくなってきてしまい、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました…

女性として好意を寄せられているのかな?と思った出来事は、
・今日のその服可愛いよ、とかまた一段と綺麗になったね!と頻繁に社内のチャットで言われるようになったこと(週1くらいの頻度なので微妙?)
・ご飯に誘われた時、ホテルの夜景の綺麗なフレンチレストランの1人1万円のコースを予約されそうになったこと。←ここで怖くなり食事は断りました。(可愛い娘と思っていれば1万円くらいは奢れますか?周囲に気楽なフレンチは少ないながらもあります。わざわざ夜景の綺麗なフレンチを選んでくれたのが、私に普段しないようなことをさせてあげたいという親心的なもの?ならわからなくもないし…)

どう思いますか?私が過剰に考えすぎですか?

コメント

ママ♡

57の方なら1万円のコース位は出すと思います🤔
極論を言えば、食事の時男性の支払いなら、焼肉屋とかでも料金的にはそれほど安くないと私は思います。

• ポケ

ポケ

下心はないんじゃないかってことですかね?

• 1月14日
  • ママ♡

ママ♡

私はそう思います。
    でも、それは一人一人の価値観だとも思うので、ひとつの意見として聞いていただきたいです🙂

ただ私の周りには下心なく女性にお金を出させないで美味しいものをご馳走する方が多かったのでそう感じました。

• 1月14日
  • ポケ

ポケ

ご飯だけではなく、可愛い綺麗と頻繁に言われるのも普通ですか?

• 1月14日
ぽんち

女としてみられてるし、相手のかたはあなたもまんざらではないのだろうって思ってると思います。
嫌ならある程度塩対応した方が良いですよ。
友達(32歳)は55歳の人と付き合ってるので、恋愛対象になってもおかしくはないです。

• ポケ

ポケ

今は塩対応です💦
    おじさんだから大丈夫ってわけじゃないですよね💦

• 1月14日
sara☆

1万円のコースって57歳のめっちゃお金がある人からしたらさほど頑張ってる料金でもないかもです!
そういうお料理食べてみたいな〜でも1人で行くのは寂しいな〜誰か一緒に付き合ってくれないかなーって感じじゃないですかねー?

話はそれますが、むかし何人か好意を寄せられたことあるんですけど、もっとグイグイですよ!笑
温泉いこ!手つなご!泊まり来て!女同士だからいいよね?みたいなw

• ポケ

ポケ

そうなんですか!
    私にとって1万は高いですが💦
    温泉いこ!とかはさすがにないですよ。男性がそんなことしたら百発百中でセクハラになっちゃいますし💦

• 1月14日
  • sara☆

sara☆

あ!すみません、その上司の方を勝手に女性だと思い込んでました💦💦
    男性なら1万円の夜景の素敵なレストランはわたしも断ります😂😂😂

• 1月14日
  • ポケ

ポケ

その人は上司ではないんです💦
    違う課の人です!
    男性なので厄介ですよね(>_<)

• 1月14日