※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初めて妊娠し、実感が湧かず戸惑っている方いますか?同じ週数の方とお話ししたいです。

こんばんは!
こちらのカテゴリーは初めてになります。

先日、初めて妊娠してることがわかりました☺️
2年の妊活で人口受精でやっと授かりました☺️
病院でも妊娠の確認してもらってますが、いまいち実感が湧きません😅
嬉しいには嬉しいんですが、まさか自分が妊娠するとは…って感じでびっくりですし、戸惑ってます😅
つわりがあればまた違うのでしょうけど…💦

同じような気持ちの方いますか?
同じ気持ちじゃなくても、同じような週数の方お話ししましょう☺️

コメント

はるか

5週だとまだつわりない人もいます!
羨ましいです(笑)
わたし4週後半から始まりましたが上の子の育児もあってなかなか休めないです😅

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます☺️✨
    4週後半からつわりあったんですか?😱私でもつわりあってもおかしくないんですね💦
    2人目ですと、休むことって難しいですよね💧
    上のお子さん寝てる時はゆっくり一緒にお昼寝して休んでくださいね☺️

    • 1月13日
ショートケーキ🍰

おめでとうございます🎊💓
わたしも1人目は初めての妊娠で
全然実感沸かなくて胎動とお腹が大きくなるにつれて実感が湧きました😊

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます☺️

    やっぱり実感ないですよね😱妊活してた分、妊娠が奇跡ってこともわかってますし…
    胎動までまだ先が長いです😢✨早く実感湧きたいです☺️
    a.mama❤︎さんはつわりありますか?

    • 1月13日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    ここで人工授精で授かった方
    初めて見たので感動します😭💓
    わたしも一度流産したことあるので
    お気持ちわかります!!
    16週になってからは吐き気も落ち着きました😊
    でも匂いがダメな時もあります😂

    • 1月13日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですか?😍
    なんだか嬉しいです☺️
    流産されたことは辛かったですね😢だからこそ、妊娠の大変さとか余計にわかりますよね💦
    私のお腹を選んできてくれた赤ちゃん大切にしたいと思います☺️

    吐き気と匂いダメなんですね💦
    私もともと匂いで吐きそうになることあるので、辛さ多少わかります💦
    無理しないように過ごしてくださいね☺️

    • 1月13日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    流産した後、時間が経てば経つほど
    辛くなってたました😭
    今はエコーの写真をお守りにしてます💓
    そのおかげかはわかりませんが、働いていて出血もないので安心してます!

    匂いで吐き気がします😭

    • 1月13日
  • ぽん

    ぽん


    後々のが辛かったんですね😢
    エコーの写真お守りにしていつも持ち歩いてる感じですか?
    私も働いてます☺️無理しないようにしないとですよね💦
    職場にはいつ頃伝える予定ですか?

    • 1月13日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    母子手帳ケースに入れてます😊
    いつも持ち歩いてはないです!
    立ち仕事なのできつくなったら
    座るようにはしてます😂
    もう安定期入ったのではやく言わないといけないんですが、なかなか勇気がでません😂

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん


    母子手帳ですね🤔
    私ももらったら保管しようと思います✨
    なんのお仕事されてますか?
    つわりも仕事中あったと思いますが、つわりでバレるって事もなかったんですかね?

    • 1月14日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    通所の介護です😂
    そんなに酷い方ではなかったのですが
    おえってなったら我慢してました😂
    たぶんバレてはないと思いますが、お腹が出てきたので時間の問題です😂

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん


    同じような仕事です☺️
    整形外科の事務員ですが、毎朝老人会が受付で開かれてます笑
    介護だと力仕事的なこともあるし大変ですよね😱
    吐いちゃうまでは行かない感じですか?
    バレる前に言った方がいいかもですね💦

    • 1月14日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    そうなんですよね😂
    おばあちゃんを支えないといけないので大変です😂
    でも12月11日から働きだしたばっかりで言いにくいです😭

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん


    介助がなかなか大変ですよね💦
    働き始めたばっかなんですね😭人手足りない感じですか?
    でもだとしたら、早く他の人さがす必要もあるし早めのがよかったりしないですかね?💦
    うちの職場も1人いなくなると困るので早めに伝えようかなとは思ってますが、どうなるか…

    • 1月14日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    人手足りてないんですよね😂
    でも産休・育休があるらしいです!
    休みをもらう時に他の人とかぶったんですが、今までこの人数でやってきたから大丈夫と一回言われたことあります!
    でもまだ初期だとどうなるかわからないから言いにくいですよね😂

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん


    やっぱりそうですよね💦
    医療系はどこも人手足りなくて困りますね😢
    産休・育休あれば助かりますよね☺️
    この人数で大丈夫って言ってくれるなんて良い職場ですね😍

    • 1月14日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    そうなんですよね😂
    でも通所でも介護はきついです笑

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん


    ですよねー💦
    今まで介護系のお仕事だったんです?

    • 1月14日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    アパレルやってました!
    まだ21なので2回目の就職です😂

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん


    また別の職種だったんですね☺️✨
    若くて羨ましいです😍

    • 1月14日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    はい😂
    でもやっぱりアパレルがいいです笑

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですか?
    なんでまたいきなり介護職に?☺️

    • 1月14日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    母がそこの病院で働いていて
    わたしの同級生のお父さんが事務長なんです😂
    それで働いてくれないかと言われました😂
    産休・育休があるからいいか!と思ってOKしました!

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん


    そういう事なら納得です🤔
    でも知り合い多いなら良い待遇してくれそうですよね✨
    お母さんもいれば安心てんすし👍

    • 1月14日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    制服もおばさん達はお古ですが
    わたしは新品もらいました笑

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん


    え笑
    それ地味に嬉しいやつですね😍✨

    • 1月14日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    おばさんがブツブツ言ってました笑

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん


    完全に妬まれてますね🤣笑

    • 1月14日
deleted user

明日で6週目に入る者です😊
わたしも、妊娠検査薬で陽性が出て全く実感ありませんでした💭💭
つわりもなく、体も元気で働いてます!
しかし、病院にいくとエコーを見て、赤ちゃんにあえたとき実感湧きましたよ😍!!

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます😊

    実感全くないです😱
    検査薬も二度見して、説明書読み直しました笑 いつも真っ白だったので何も考えてなかったので笑
    つわりないんですね😍これからもつわりなければ助かりますね☺️
    エコーは実感湧く度高めですよね🤔
    前回受診した時は豆粒でした🤣✨
    しぽちんさんはもう心拍確認できましたか?😍

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😊
    この度はおめでとうございます🎉

    なかなか高めです🤤会えた時は感動して涙ポロリ😢
    排卵日が2週間ほど遅れているみたいで、まだ確認出来ていません💭💭
    次の検診で確認できるのではないかとお医者さんに言われました!!

    • 1月13日
  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😊✨

    だいぶ高いですよね😍なんだか私も早く会いたいです☺️
    次回はいつ受診する予定ですか?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早く会いたいです😍
    次は、22日に受診予定です!

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん


    検診日近いですね☺️✨
    私は24か26に受診したいと思ってます😍

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー



    そうですね!近いですね😍
    嬉しいなぁ💭💭💭
    またお話させてください!

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん


    こちらこそ是非☺️✨
    色々共有したいですね😍

    • 1月14日
とんとん

こんばんは。
私も今回2回目の人工授精で妊娠しました。自分で検査薬買ってとかではなく、不妊治療で通っている病院で妊娠してますねぇー。と言われた時はへっ⁉️って感じでした。
私の場合、今も悪阻がないので全く実感ありません😅
今でも信じられないです。

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます😊

    人口受精すごいですよね✨
    まさか妊娠できるとは思ってなかったです🤣✨
    とんとんさん、妊娠おめでとうございます✨
    病院でも妊娠報告はびっくりしましたね😱✨生理予定日遅れてからの受診ではなかったんですか?
    今もつわりないのですね☺️嬉しいような嬉しくないようなって感じですか?💦
    つわりあれば実感はできそうですもんね😢

    • 1月13日
  • とんとん

    とんとん

    排卵が遅れてたみたいで、生理予定日の3日前に人工授精したんですよ😅
    それから2週間後の受診で言われました。人工授精してからずっと膣座薬入れてたので、生理が遅れるのは分かってたんですけど、まさか‼️って感じでした。
    これから悪阻が始まるのか、このままずつとないのか。
    毎日不安しかないですね😭

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん


    だいぶ排卵遅れちゃってたんですね😱💦それはびっくり💦
    私もデュファストン 服用してたので、遅れることわかってたので生理来なくれも期待してなかったんですよね😭
    つわりってあるかないかもわからないので不安ですよね💦
    私仕事してるので、周りに迷惑かけちゃわないかとか思ってます💧

    • 1月14日
ママり

おめでとうございます😊
私は上の子も今もつわりがひどいのでつわりがない方が羨ましいくらいです😅❤️❤️お体に気をつけてマタニティライフ楽しんでください😊

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます😊

    つわり辛すぎるのも困りますね😢
    今の私は幸せな悩みかもしれませんね🤔
    ぽちさん、つわり大変だとは思いますが無理しないでください☺️✨
    マタニティライフ楽しみます😍

    • 1月13日