しほ
ココロ・悩み

今34週の初マタです!体重管理も気にしすぎてストレスで食べてしまいます…

今34週の初マタです!体重管理も気にしすぎてストレスで食べてしまいます。体重は赤ちゃんにも負担になるからって言われます、、、最近胎動も少なくて心配です周りの方々は胎動がお腹で分かるくらいなのですが、私は見た目では分かりません、なぜですか?、凄い胎動があってほしいのに、赤ちゃんは苦しいのかな?、😭心配です

• しほ(妊娠35週目)

コメント

りん

りん

胎動が外から見てわかるかどうかは
元々の体型にもよると思います!

でもちゃんとお腹のなかで動いてるのは分かりますよね?

それなら問題ないと思います!😄

• 1月13日
r

r

胎動がないのはいけませんが、胎動の強い弱いはその子の個性だと思いますよ😊
私は見た目で分かるような胎動もたまにありましたが、よく周りの友達が言っていた夜中胎動が強くて痛みで目が覚めるとかはありませんでした。
そんな胎動感じてみたいと思ったこともありましたが...笑

心配なのは胎動を感じないときなので、それは危険なのですぐ病院に行かないといけませんが、そうでなければ心配しなくて大丈夫ですよ!

ストレスは妊婦さんたくさんあると思いますが、もうすぐ会えるということは、大変な体重管理ももうしばらくなので妊婦生活頑張ってください♡

• 1月13日
パンプキン

パンプキン

あまり体重気にしすぎてもよくないですよね💦
体重が増えるよりもストレスがある方が赤ちゃんに良くないと聞きます。
私は毎日体重計に乗るのをやめてたまに乗るようにしています。
で、食べたいものも食べてます。
ピーナッツバターとかハマっちゃって😅
現在+8kgですが、残りの数週間維持できたらそれでいいかななんて思ってます👌

胎動は後期になるとスペースがなくなってきてどんどん弱くなるみたいですよ。
でも定期的に感じていれば何の問題もないので会えるのを楽しみにして過ごしましょう❤

• 1月14日

「ココロ・悩み」に関する質問