※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食デビュー予定。日にち未定。準備完了。いつ始めるか悩み中。

離乳食、何ヶ月何日目にデビューしましたか♡?この日にしよう!と決めたタイミングも教えてもらいたいです(^^)

モグモグ、よだれ、親が食べるのに興味津々!と、娘の準備は完璧なので、あとは5ヶ月が来るのを待つのみなんですが、いつ始めようかとカレンダーとにらめっこしてます

コメント

Emy♡mam

5ヶ月の予防接種の時に先生に7Kg超えてるから離乳食スタートして良いよーと言われ、5ヶ月入って直ぐの日曜に始めました!

日曜は旦那が休みなので出来れば旦那と初めての離乳食したかったので◟́◞̀

• ayu.

ayu.

7㎏っていうのは始める基準になるんですか?うちの子は来週5ヶ月になりますがまだ6㎏です(*_*)

初めてのまんま、旦那様と写真撮ったりしたんですか(^^)?うちも旦那がいる時だとしたら土日ですね〜♪
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月11日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

どぉなんですかね?
    7Kgでしたがスープからと言われましたよ◟́◞̀
    その先生の中で何か決まっているのかな?

写真撮ってないですがビデオは撮りました◟́◞̀
    記念に残るのもいいですよね◟́◞̀

• 9月11日
  • ayu.

ayu.

スープでもいいんですね!
    私の持ってる離乳食の本にはおかゆからと書いてあります♡
    先生によってちがうんですかね〜?

ビデオいいですね♡
    旦那がいて病院が空いてる次の土曜の朝にしようかなと計画中です(^^)♪

• 9月13日
み

5ヶ月に入って、最初にきた月曜から始めました。

市の離乳食教室で、何かあったらすぐに病院に連れて行けるように平日の午前中に始めるよう指導されていたのと、
日曜に1週間分作ってフリージングするスタイルにしたかったので、キリの良い月曜から始めました(・ω・)ノ

• ayu.

ayu.

最初の月曜日、シルバーウィークですね(*_*)ざんねん、、
    始めるの、病院が空いてる時の方がいいのですね!ごはんでもアレルギーになることあるんですか?

日曜日に1週間分作るの、いいですね*\(^o^)/*参考にさせていただきます♡

• 9月11日
  • み

お米でも少なからずアレルギーを起こす可能性はあるみたいです∑(゚Д゚)
    うちは主人も私も若干のアレルギー体質だったので、念のためかかりつけ医が空いてる時間にしました☺︎

フリージングいいですよー、チンしてサッと出せるからラクチンです♩

• 9月12日
  • ayu.

ayu.

アレルギー怖いですもんね>_<!
    病院空いてる次の土曜の朝にしようかなと計画中です♪

フリージング、製氷皿が便利とよく聞くんですがどうしてますか(^^)?
    よかったら教えてください♡♡♡

• 9月13日
  • み

返信がこんなに遅くなりすみません(°᷄д°᷅)
    最初は100均の製氷皿で済まそうと思ったのですが、安かったのでリッチェルのトレーを買っちゃいました♡
    お粥とか粘度の高いものもペコッと出せて便利ですー(・ω・)ノ

• 9月18日
  • ayu.

ayu.

お返事おそくなってすみません>_<
    おかげで無事にスタートすることができました♪

• 10月23日
kao

私も悩みましたが、BCGやって、お盆に実家に帰ったり、役所に用事があったのでそれらが済んで始めました。6ヶ月の一週間前位でしたかね?
もっと前でも良かったと思います。初日からバクバク食べてます!

• ayu.

ayu.

出かける予定があると、リズムが合わなくなりますもんね>_<!
    初日からバクバクですか!
    うらやましいです!作りがいありますね〜♡
    うちの子もそうなるといいなあ〜

• 9月11日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私の娘も5ヶ月になる前から興味持ち始めてたんで、5ヶ月なった時点で始めました(^-^)

始めようと思ったのは口元に食べ物持っていったら自然と口を開けてくれたんでいけるなと思って始めました(^-^)

• ayu.

ayu.

キリのいい5ヶ月からもいいですよね(^^)♪
    自ら食べようとするなんてステキ❤︎試しにスプーンでお茶でもあげてみようと思います♩

• 9月11日