※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャソ
お金・保険

出産後の医療費について相談です。9万円の請求金額が高額で、保険や巨大児の影響は?支払いが10万円を超えて困惑しています。対処法を教えてください。

1月11日に出産を終え、今日受け付けの方から請求金額を教えていただきました。
出産の前に子どもが大きいため5日、6日と誘発分娩で入院したんですが不発で終わったため7日の朝に退院しました。
なんとその二日間の請求金額が9万ちょい、、、
これって医療保険とか限度額なんとかとか適応されないんですかね?
ちなみに4236グラムで生まれていわゆる巨大児?になるんですかね?
出産してからの個室の差額分などもろもろ入れて直接支払い制度?と予約金の10万を差し引いて支払いが10万越えになり、目が点_:(´ཀ`」 ∠):
こんなもんなんですかね_:(´ཀ`」 ∠):
なにか出来る事があれば教えてください_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

HY

私も、先日誘発入院しました。
が、不発で出産はまだですが
誘発入院の請求は5万くらいかなって言われてます。
内容は、錠剤による誘発6錠
点滴による誘発2種類、部屋代、食事代だと思います。1泊2日でした。
誘発に何をしたかにもよると思うので
そのくらいが妥当かなって思います。

保険は効かないみたいですね。病気じゃないので。
高額医療に入るかは年間で計算してみないとわからないかなって
その県にもよると思いますし。

  • チャソ

    チャソ

    錠剤はなしで点滴による誘発2種類とかは一緒です(o^^o)
    やっぱりそうですよねー_:(´ཀ`」 ∠):
    わかっていたものの突きつけられるとオォォッッってなっちゃいました(・∀・)

    • 1月13日
  • HY

    HY

    高いですよね(;ω;)
    補助券なしの診察もうちは安めだったので
    チャソさんより安いのかもしれません。

    でも、うちは予定日年末年始だったんで
    ズレてくれて±ゼロな感じかな
    って感じです。(^^;;

    • 1月13日
ぴ

出産おめでとうございます♡

私も同じく誘発で不発で2日入院しました!うちは8万くらいでした( ・◡・ )出産してからは20万以上払ったので、まあ普通なのかな?と思いました!4kg超えていたら巨大児扱いです。
出産方法によっては、もしかしたら自分の加入している保険で何かおりるかも?しれないですよ(*´꒳`*)

  • チャソ

    チャソ

    ありがとうございます😊
    やっぱりそれぐらいしますよね_:(´ཀ`」 ∠):
    巨大児で出産方法はなんの問題もありがたいことに起きず普通に安産で出てきてくれました(o^^o)
    誘発での出産だったんですけどね^_^

    • 1月13日
SJHY

私も普通分娩でしたが
支払い10万ちょいでした!

  • チャソ

    チャソ

    予約金入れずでですか?

    • 1月14日
kaka1111

出血で入院〜誘発。(不発)
出産前日も入院。

産前3泊➕誘発➕出産含む本入院
で。退院時の支払い15万でした。
(事前入院と本入院。合わせての支払いだったので、個々の値段はわからず)

母親教室での案内で15は用意してねと言われていたので、産前入院しなければもだとやすかったのかなー?と。

みっちょん

2人目誘発で出産しました!
予約金を差し引いてもその金額は高いですね💦
地域によって出産費用って結構違いますよね(^_^;)