※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

新生児の息子と2人で不安な日々を送る中、姑からの精神的な苦しみが続いていた。しかし最近、外出するようになりママ友と出会い、心の支えを感じている。結婚後の不安も友人と共に乗り越え、自信を取り戻している。

今まで生まれたばかりの息子と、2人家にいて
たくさん不安もありながら、息子はここまで大きくなった
そんな精神状態の最中、
姑にはずっとずっと精神的にヤラれてきたけれど、
最近自分が外に出るようになって、
ママ友というやつが出来て、ほんとうに素晴らしい人たちに恵まれることができて心が泣いています
ありがとうございます
結婚して引っ越してきて、ずっとずっと不安で
そこを姑にはほんとうにヤラれてきたけれど
今は、友人がいる
ありがとう、まだまだ自分は大丈夫だと思えました。
強くなるぞ

コメント

®️

おっ!母は強し⭐︎
これから、可哀想な姑だなぁって思う余裕が出てきますよ、きっと!
ステキなママ友出来て良かったですね😊

  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます💝
    がんばります ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

姑って、厄介ですよねー!!
本当に厄介。。

産後、本当に苦手です😨

  • ゆき

    ゆき


    こんにちは✨

    はぃ、厄介です、
    ただの他人なら ここまで悩まないけど
    好きな人の母親だから
    本当に悩みました
    身体も壊しました

    しかし、今は いっさいこちらからは
    関わらないことにしました
    傷付かなくなりました
    自分を守るため、そうしました。

    頑張らなくなったら
    楽になった

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まず自分の精神や身体を守ることが先だと思います!

    子育てをしていらっしゃって、
    これからも新しい命を迎えるかもしれない 忙しい世代なのですから、
    自分と子供たち優先でいいと思っています!

    子供世帯の負担になるようでは いけないと思います!

    自分を守ることが、子供にも良いことだと最近思います!

    • 1月19日
  • ゆき

    ゆき


    そうですね、
    その通りだとおもいます。

    色んな人がいるものですよね、
    息子の好きになった相手に
    敵対意識もったところで、
    何になるんでしょうか。

    嫌味を言って相手を傷付けて
    それを、あたかも
    自分が読めに虐められてるみたいに
    言い回って
    わたしの居場所を狭めて、
    いったい何になるんでしょうか

    全て、自分の息子が1番苦しむことになりますね?
    最悪、息子が独りきりの孤独な人生を歩むようになってしまったら
    親として、寝覚め悪い日々を送りますよね?

    何にも考えてない
    感情だけで生きてるいる
    自己中な、過剰に自信をもっている
    女性でした。

    まぁ、息子も、
    マザコンなんでしょうけど。

    息子がもう少ししっかりしていたなら
    ここまでには、ならなかったんだとも
    思っています。

    まぁ
    今は合わないので
    いいです。

    • 1月19日