※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
産婦人科・小児科

娘がりんごほっぺ病かもしれない。熱が出ているので心配。他の病気かも?

お子様がりんごほっぺ病にかかったことのある方に伺いたいのですが、お熱出ましたか?

昨日から娘のほっぺたが常に赤く、痒いか痛いようで触るのを嫌がります。
今日もほっぺたは赤く、夕方より38.5度の熱を出していて、ずっとぐずぐずしています。

ネットで調べるとりんご病は熱はあまり出ないようなので、インフルエンザなど他の病気かも?と心配です。

コメント

たま

上のふたりはリンゴ病は熱なかったですが、お友達は発熱していました。

• リマ

リマ

今朝39.5度の熱が出ていましたので病院を受診したところインフルエンザでした😥
    ほっぺたについてはりんご病かも?とのことですが、もう治りかけなので様子見になりました💧

お返事いただきありがとうございました😆💕✨

• 1月14日
どれみ

保育士です。
りんご病でほっぺがあかくなってるときはもう治ってて(治ってる状態に近くて)感染力もありません。りんご病はほっぺが赤くなる前の一週間が感染力もありピークで熱がでるこもいます

• リマ

リマ

今朝休日診療の病院へ受診したところインフルエンザでした😥
    今は薬を飲んで眠っています。

保育士のお仕事されてるのですね、娘の通う保育園では0歳ちゃんから先生まで結構インフルエンザにかかっていたので、手洗いうがいに予防接種もしていたのですが、どうしてもかかるときはかかってしまいますね💧
    今週はゆっくり休ませようと思います😊

お返事いただきありがとうございました❗️

• 1月14日