※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいなつママ
お金・保険

主人の退職金が出ないため、老後や子供の結婚資金に企業年金を考えています。どのような内容を掛けているか教えていただけますか?

企業年金をやっている方にお聞きしたいです。どの様な内容(元本割れの可能性がある・1ヶ月に掛けてる金額)の物を掛けているか教えて頂きたいです。

うちの主人は退職金が出ない職場なので、老後や子供達の結婚資金等に掛けて行こうかと考えてはいます。

ご回答よろしくお願いします!

コメント

琴葉

私ではなく主人ですが、確定拠出年金をやってるそうです。
元々は企業型で支払っていましたが(月3万支払い+何割か会社負担)転職して今は個人型に変更、月1万の支払いにしています。
元本割れの可能性もありますが、今は3倍くらいに上がってるようです😌🌸

さとぽん

私も主人も、企業型確定拠出年金を大体月にそれぞれ25,000円程度かけています。
主人の方は元本保証(預金のような形)を5割くらいと、残りを運用です。
私は元本保証せず、国内株6割、国内債券3割、海外債券1割で運用しています。
2人ともプラスですよ✨