※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

妊娠24週目の初マタです。体重が既に+8キロで不安です。初めてで分からず、体重増加にストレスを感じています。

現在24週目の初マタです🤰☀️
まだ24週なのに体重がプラス8キロでこれからが不安です...
初めてなのでなにもかも分からず体重が増えていくことにストレスを感じてしまいます😭

コメント

ゆ

わたしも現時点でプラス8キロです( ;∀;)
検診のたびに看護師さんからのお叱りが‥💦

• R

R

返信ありがとうこざいます♥️!
    わぁ同じくらいの方がいて安心しました😭
    検診の時はなるべく軽い服を着ていくのですが全然ダメです(笑)

• 1月13日
  • ゆ

軽い服着ていくの、わかります!w
    今まで太る体質じゃなかったのに仕事辞めて動かなくなって太ったのかなー??(T_T)なんて思っています‥
    寒い時期はお散歩するとお腹張るから食べ物で体重管理を!と言われたんですが無理です〜(ヾノ・ω・`)💦

• 1月13日
  • R

R

ですよねですよね😂笑
    やっぱり動かなくなると増えてしましますよね(TT)
    そうなんですか?!私最近お腹すごく張るのでやっぱり食べ物で頑張るしかないのかな...いや、私も無理です〜(´▽`)

• 1月13日
ぬこ

20kg太ったけど元に戻ったんで大丈夫ですよ!って少しは慰めになりますかね?(笑)

• R

R

とてもとても慰めになります😭😭
    20キロ増えて元に戻るなんてぬこさんすごく頑張り屋さんですね!尊敬します!😊

• 1月13日
さとはな

元が凄く痩せているとかで無ければ食事指導等入りそうですね…
30w過ぎた辺りから空気吸ってるだけで体重が増えてるんじゃないかってくらいに体重増えますよ(>_<)
辛いですが、体重管理は赤ちゃんの安全の為なのでどうにか頑張るしか無いです。
検診の時に自分からどうしたら良いか聞いてみてはいかがですか?
体重管理に強いストレスを感じていることも話すると良いですよ!

• R

R

そうですよね😭
    これから先もっと体重が増えることを考えると怖いです...
    次の検診で相談してみようと思います😔!ありがとうこざいます😭

• 1月13日
はるか

大丈夫です!私も18キロ太り
産後5ヶ月で20キロ落ちました!
産後5ヶ月までが落ちやすいらしいですよ😳臨月になると水飲むだけで体重増えちゃいます😂体重管理大変だと思いますが、無理にダイエットや食べないなどはしない方がいいです💧
気をつけながらも赤ちゃんに
沢山栄養送ってあげてください💓

• R

R

わあああああ!産後5ヶ月で20キロ落とすなんてすごいです😭✨
    よし!私もこれからあんまり増えないように野菜中心にしたりウォーキングなど努力して頑張ります🙋‍♀️沢山赤ちゃんに栄養遅れるように⤴︎
    ありがとうこざいます😭!

• 1月13日