※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が見えず、腹痛があったが検診後痛みはなく、心配。早めに病院に連絡したほうがいいでしょうか?

妊娠6週目で、11日に病院に行きましたがまだ胎嚢が見えず
来週の木曜日にまた検診に行く予定なんですが…。

検診前の数日、断続的な鈍い腹痛があり
もしかして子宮外妊娠じゃ?と不安だったんですが
検診後から痛みがなくなり、他には悪阻などもないので
また心配になってます…(;ω;)

違和感もほとんどなくてどうしたらいいのか
気になっては調べて落ち込んでの繰り返しです(;ω;)

木曜日まで待たずに病院に連絡したほうがいいんですかね?
それともまた早くても見えない…となりますか?(;ω;)

コメント

deleted user

生理痛のような鈍痛やチクチクする感じありましたよ!
子宮が大きくなってる痛みだと思いますけどね。。
赤ちゃん無事でありますように💞

  • Sakitty

    Sakitty

    痛みも強めな気がして心配だったんですが
    いまは痛みがなくなって、妊娠してるのも忘れそうなくらいで
    逆にまた心配になってます(;ω;)

    無事に育ってくれてるといいんですが…(;ω;)♡

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり突っ張った痛みしてましたよ😨
    赤ちゃん強いので信じましょう❤️

    • 1月13日
  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね(><)!
    私は生理痛より鈍い痛みな気がして
    ずっと子宮外妊娠を調べては不安でした(><)
    いまは痛みなさすぎて心配ですが…( ˊᵕˋ ;)

    ありがとうございます(;ω;)
    信じて次の検診まで待ってみます…!

    • 1月13日
patahata

私も6週目です(^^)
ちなみに6週5日で胎嚢が見えましたょ❤️
赤ちゃんのそれぞれの成長もあるんだなって思います😊

私も先生にめっちゃ怖いこと言われました!
次心拍確認出来なかったら流産手術ね!って

でも、見えない時はめっちゃ子宮外疑われましたし、見えたら見えたで、心拍かぁーぃってなりました!

先生はぬか喜びさせないように言ってるんだろーけど結構辛かったです💦

もぉすこし待ってみたら見えるかもですょ❤️

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですよね(;ω;)
    正常妊娠の可能性が高そうでも期待させないために
    先生って良いことあまり言わないですもんね(;ω;)
    まだ見えてないだけの可能性もありますが
    腹痛があったらあったで心配だし、なくなったら
    これまた心配です…(´;ω;`)

    • 1月13日
  • patahata

    patahata

    そぉですね😫
    胎嚢確認出来て、とりあえず子宮外じゃないことから1つ安心できますよね😫

    見えてない時は、ピキーンとするような痛み、しゃがんでしまうような痛みはめっちゃありました

    これを先生に言ったら出血してないなら大丈夫!と言ってましたけどね☺️

    出血はありますか?

    • 1月13日
  • Sakitty

    Sakitty

    出血はいまのところないです!
    ですが木曜日くらいから特に痛みを感じることもなくて…。
    たまに違和感あるかな?くらいでボケっとしてると
    妊娠してるのを忘れそうなくらいです( ˊᵕˋ ;)

    いまのところ激しい痛みがないので
    子宮外妊娠の心配は消えたかな?と思いつつ
    痛みがなさすぎて心配です(;ω;)

    • 1月13日
  • patahata

    patahata

    その気持ちめっちゃわかります!痛み消えると消えたで不安ですよね😭💦

    私も最近痛みは殆どありません!
    たまーに??って感じです😅

    それよかツワリがしんどいです😫💦

    でも子宮外なら出血してる人が多いみたいなんで、そんなに深刻にならないでいいと思います。
    検索魔になるのもわかります💦私も毎日調べてました。

    信じてあげることしか出来ない時期なのがほんとに心配ですが、お互い頑張りましょ😊

    • 1月13日
  • Sakitty

    Sakitty

    ですよね(;ω;)
    痛くても痛くなくても不安でとにかく
    調べては落ち込んで…って感じです(;ω;)

    そうなんですね(><)
    私まだ悪阻もないのでお腹の痛みもないと
    もしかして…と思っちゃいます(´;ω;`)

    ありがとうございます(;ω;)♡
    近くに妊娠さんも気軽に頼れる人もいないので
    不安で仕方なかったですが救われました(;ω;)!

    お互い、無事に育ってくれてるのを願います♪

    • 1月13日