※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那の両親と娘が仲良くしているのが気になります。娘をとられた気分で羨ましいです。むかつきを解消する方法はありますか?

旦那の家で同居しているのですが
旦那の両親とうちの娘が仲良くしているのがむかつきます。
私の両親と仲良くしていてもむかつかないのですが。
友達がいないからなのかはわからないのですが
娘をとられた気分になります。
別居されてる方が羨ましいです。
むかつきのしずめる方法ありますか?
よろしくお願いします!

コメント

ぴっぴ

え?義両親とは仲良くないんですか?!
同居とかわからないし、子供居ないからわかりませんが、なんでそんなにむかつくんですか?!

• なな

なな

ぴっぴさん娘とうちの態度が違うんです。
    無視されたりしてますから。
    娘の問題に首突っ込みすぎですし。
    難しいです。

• 1月15日
ひまわり

娘さんが誰に懐いていても、結局はママが一番ですよ✨
旦那様に気持ち伝えるのはどうでしょうか?
言ったからといって、仲良くしないでってことではなく、ただ旦那様に自分はこんな気持ちなんだってわかってもらうだけでも少し楽になると思います☺

• なな

なな

ありがとうございます

• 1月15日

義両親にいじめられたりしましたか?(>_<)
それでなければ、いつか落ち着くといいですね(x_x)
うちの母が少しそんな感じで(^o^;)
幼いながらになんとなく気付いて、ばあちゃんと仲良くしたらいけないと顔色みるようになり、深く傷付いて成長しました😅
こういうこともあります😭😭(泣)

• なな

なな

いじめられたりしました。
    娘にはそういう風になってほしくなりません。
    頑張ります!

• 1月15日
yuyu

ガルガル期ですか?
同居嫁です。
私も今抱っこされるとイライラします。そんな自分にもイライラします。主人が理解してくれているので話して分かってもらえてるので何とか耐えれています。

• なな

なな

いいご主人さまをもたれてよかったですね。
    私も
    ガルガル期です。

• 1月15日
♡mama♥

義両親、嫌いですか?
私は嫌なことされてきて嫌いなので、子供たちと仲良くされたら私にあんなことしてきたのによく孫にこんな態度とれるな…
勝手に抱っこしないでって思います😅

• なな

なな

嫌いです。
    同感です!
    お疲れ様です!

• 1月15日
ぼんぼん

ひとつ、とても大事なことは、子供は母親の所有物ではないということです。

小さな赤ちゃんでも、ママとは違う人格で、ママ1人の持ち物ではありません。

ママ、パパ、兄弟、おじいちゃん、おばあちゃん、親戚のおじさん、おばさん、近所の人、街ですれ違う人、世界中の人から愛されて大事にされて成長するものです。ママの正義と心持ち次第で、わが子に関わる人を取捨択一することはできないものだと思っておかなきゃいけないと思います。

私は子供を生んだ時に実母に言われたんですが「赤ちゃんはね、神様からの預かりものだから。思い通りにならないことが沢山あっても、それは当然だからね。あんた1人のものじゃないからね。」と言われました。その意図は、自分の都合や考えを子供に押し付けないように…との事だったと思うのですが、ななさんのご相談とも繋がるような気がしたのでコメントさせて頂きました。