※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

市営住宅当選しましたが、治安が悪い場合、辞退するか引っ越すか悩んでいます。保育園も遠くなります。

市営住宅申し込みした結果がきました
当選しましたが、当選した住まいがあとに治安が悪いってきあち場合みなさんなら辞退しますか?それとも引っ越しますか?
今2歳の子供がいて母子家庭ですが、保育園がさらに遠くなるためどうしようか悩みます。

コメント

exx

治安がいいとこが絶対安全と言える訳ではないですが私なら治安が悪いとこにあえて住もうとは思わないですね( ;∀;)

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    管理会社さんに情報収集したら、治安が悪いって言ってました。

• 1月13日

市営住宅に引っ越さなくても実家やほかの賃貸で住めるなら治安が悪いところにわざわざ住まないかな~

ぶるま

私ならやめておくかもしれません!

わかっててとりあえず住んでみてやっぱり引っ越すとか大変ですし、お金ももったいないですし😰

どの

以前市営住宅関連で勤めていました。
その市営住宅内で自治会などあるかと思うので、結構周りの方との関わりが増えますよ。母子家庭の方も多かったです。
ただ、お子さんがいるならどうなんですかね。ちょっと心配ですよね。

• ちぃ

ちぃ

子供がいるとまた周り方関わりとか難しくなりますのでしょうか?
    あまりそうゆう自治会参加した事なくわからなくて。

• 1月14日
  • どの

どの

一般的にはお子さんのいる家庭が多いので理解はあるかと思いますが、治安が悪いということで、変な方に絡まれないかなと心配ですよね。お子さんがいらっしゃるなら尚更不安は大きいかなと思うのですが…。治安が悪いというのは具体的にどのような内容か聞かれましたか?

• 1月14日
  • ちぃ

ちぃ

おはようございます。管理会社さんの情報によるとヤンキーが多く日中からお母さんが酒盛したりしたりしてるとかききました。実際自分目で確かめてないので事実かはわからないですが

• 1月15日
  • どの

どの

そうですか…。子育てするのに適してる環境ではない気がしますね。
    私が携わっていたいた市営住宅は、良くも悪くも周りとの関わり(敷地内の草取り、自治会の役員になれば自治会費を徴収したりなど)が密だった気がします。
    マナーのなっていない方も結構いらっしゃいました。常識のある方のほうがもちろん多かったですが、お世辞にも良い環境とはいえない住宅もありました。もちろんそれは他の賃貸などでもあると思いますが。
    暮らすことは可能とは思いますが、管理会社の方が敢えて治安が悪いと言ったのは、何かしら問題やクレームがあるからだと思います。出来ることならやめたほうがいいのかなと感じました。

• 1月15日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。そうですね。
    やはりやめようかとおもいます!

• 1月15日
ぺぺ

治安悪いならやめます。
主人が小一の頃に団地に住んでて
タチの悪い所だったらしくて
頭をブロックで割られたと言ってました😳

SDluv32♡...*゜

義実家が市営当たりましたが、義父さんと同居してる義姉さんが嫌だと言い出し結局辞退しましたよ😵
私もわざわざ治安が悪いとこには住まないです💦