※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38p*
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、右側の頭が潰れてしまいました。げっぷが出せず右向きになりがちで心配です。同じ経験の方、治る方法を教えてください。

いつもお世話になっております( ˆωˆ )

昨日、生後3ヶ月を迎えました!
新生児期になかなかげっぷが出せず、右向けに寝かせる事がほとんどだった為に右側の頭が潰れてしまっています( ´°̥̥ω°̥̥`)
生後2ヶ月を迎える頃にはげっぷもうまく出せるようになったので、なるべく左を向かせていましたが、癖になってしまったのかすぐに右向きになってしまいます(._.)
女の子なので髪の毛で隠れるかなぁ…とは思いますが、同じような方いらっしゃいますか( ´°̥̥ω°̥̥`)?
頭の形とか、そのうちいい感じに治るものなんでしょうか?
わかる方、経験した方、教えていただけると嬉しいです( ´'ω'` )

コメント

タオルや授乳枕を下に入れて体ごと左向きにしてました(*´꒳`*)

• 38p*

38p*

コメントありがとうございます( ˆωˆ )

私もタオルなどで強制左向きにさせていたのですが、のけぞって頭だけ右を向いてしまって( ´'ω'` )(笑)
    どんだけ右向きたいのよって感じです(;ᵕ;)(笑)

• 1月13日
coco

私も同じです(´;ω;`)
新生児の頃から右を向いて寝る癖があったので頭の右側だけぺちゃんこです(笑)
うちは今4ヶ月ですが、1ヶ月前頃から自分で頭をよく動かすようになって左向いたり右向いたり真上向いてたりしだしたので、特に何もしてなくても新生児の頃に比べたら頭の形だいぶ直ってきましたよ❤️
新生児の頃は右側に丸めたバスタオルをはさんだりして対策してたんですが、それも虚しく途中でバスタオルが外れてて結局右向いてバスタオルと添い寝してました🤣(笑)

• 38p*

38p*

うちの子も激しく頭を動かすようになりました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
    お陰様で後頭部はだいぶはげてきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(笑)

頭の形だいぶ戻ってきてるとの事で少し安心できましたー( ´°̥̥ω°̥̥`)!
    私もタオルなどで強制左向きにしていましたが、のけぞって頭だけ右向きになり、タオルの意味がなかったです(笑)

• 1月13日
miiまま☺︎

同じです😂🙌
うちも新生児の頃、消化と吐き戻しの関係で右を下にして寝かせてたので癖になってしまって右側の頭が若干つぶれてます😅💦💦笑
体ごと左を下にして寝せたり、枕などを使ったりしたのですが力もついてきて結局頭回転して右下になってます😂🙌

• 38p*

38p*

全く同じですー( ´°̥̥ω°̥̥`)
    気付くたびに左向きに治すのですが、やっぱり癖になってしまっているのかすぐに右に戻ってしまって…(;ᵕ;)
    骨だしそのままなのかなーとか不安になってしまいました( ´°̥̥ω°̥̥`)
    でも同じような方いらして、少し安心しました(´°ω°)(笑)

• 1月13日
とみえり

うちは、何故か左を向いて寝るので、左だけ凹んでます。私は、夜間授乳や、お腹いっぱいで、すぐ寝てしまいそうな時に、右に寝かしてます!!夜間だとそのまま寝てくれます♪

• 38p*

38p*

とみえりさんのベビちゃんは左派なんですね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
    そのまま寝てくれるなんて羨ましいです( ´°̥̥ω°̥̥`)
    うちは気付くと元に戻ってしまって(;ᵕ;)
    徐々に目立たなくなることを願って、根気よく左に向け続けます( ´°̥̥ω°̥̥`)(笑)

• 1月13日