※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠中の貧血や体重増加で悩んでいます。栄養指導を受けることを強制され、ストレスがたまっています。カンジダが治らないため、普通分娩できるか心配です。

皆さん、妊娠中の貧血ってどう直しましたか?
私自身鉄分が入ってる食材を調べてもほとんどが食べられないものだったり、アレルギー反応が出てしまう食材ばっかで困ってます…。
カンジダも少量ですがまだ治ってないらしく、先生から私とお腹の子の体重の増え方のグラフをみながら聞こえた言葉が『どうしよっか…』と…。

え?これはどういういみ!?
増えすぎてるから早めに促進剤使うかそれとも計画帝王切開に変更するかの言葉!?
怖くて聞けませんでした…。
運動もできる時はしてる。
夜も炭水化物を少しでも減らしてる。
それでも増えてく体重。
体質もあると思いますが元々増えやすいのでもうどうしようもないです…。
妊娠初期から私の体重は16キロ増加。
赤ちゃんの体重は3300近く。

最後の血液検査で貧血気味と言われ、これだと出産の時大変になると言われて…。
栄養指導も受けるように言われましたが、今更受けたところで…と、思いながら強制的に予約を入れられました…。
もうストレスしかないです。
カンジダ治るまで普通分娩では産めないのでしょうか?

ごちゃごちゃですみません…。
もう心が折れそうです…。

コメント

あーか

貧血のことはわからないんですが、うちの産院ではカンジタだと経膣分娩はしないと言われました!

あすか

鉄剤処方されてました😭
うちは上の子4000gで普通分娩でしたよ😁38w4dで促進剤を使用しました😊骨盤のレントゲンを撮ってギリギリ通るね!ってなったので、すぐ帝王切開にはならないと思います☺️

ちり

私は妊娠前から鉄欠乏症貧血でした(・・;)
妊娠中は、鉄分処方されてしばらく飲んでいたら改善💦
緊急帝王切開で出産し、やはり出産後はまた貧血となり、退院するギリギリまで点滴、退院時に鉄分処方されました!
出産から約5ヶ月後の健康診断の血液検査では貧血が改善されてました!!

おでこ

私は高血圧に貧血、体重もプラス15キロでしたが普通に何事もなくうめましたよ(*´ω`*)そして私も栄養指導強制されましたが全く意味なかったです!(笑)ストレスためないのが一番なので普通にラーメンとか食べてました!

2525

貧血と言われたので鉄剤処方されましたよ
点滴もあります!

気休めでも和光堂とかの鉄と葉酸の
タブレット食べたりしてました!

ゆき

私も37週あたりでいきなりちょっとカンジタだねー、みたいに言われ消毒しとくねと
カンジタに対して大した説明もなく消毒され
特に、飲み薬とかなく
次回から検査もなくでした!
それでも普通分娩でした!

貧血も1人目2人目と血液検査の度に言われ
飲み薬は吐き気の副作用で飲めなくて
鉄分の注射されました!
2人目の時なんて3回くらい鉄剤の注射されました💦

それでも1人目は出血多量だったみたいで、
今回も出血多めだけど前回よりは減ったと言われました

体重も、2人とも15キロ増です!

うさみーさんとほとんど同じ状況だと思いますが
2人とも問題なく普通分娩です

出血多量と言われましたが
私はそれで倒れたとかなくて
そうなの?って感じで
自分自身出血多量という実感はなかったです!

ただ2人目は出血が多かったのと
前回も多いこともあるせいか
産後すぐに子宮の収縮剤?を打たれました
1人目の時は打ちませんでした

あかちゃんも2人とも検診では3000オーバーでしたが
生まれたら2人とも2800グラム代でした

ポンポン

やかんに鉄入れてお湯沸かしてそのお湯でルイボスティーとか飲んで治りました!

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中いろいろ試行するも、全然貧血が改善せず注意されました( ・᷄・᷅ )Hb5.6でした。
鉄分を取っていても緑茶、コーヒーとも相性がよくないので飲まないようにと言われました💔
ただでさえ妊婦ストレスあるのなか、カンジダや貧血とトラブルがあるともやもやイライラしちゃいますね💦