※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

帝王切開は下半身麻酔で眠らず、普通に喋れる。カテーテルや手術が不安。

帝王切開は
下半身の麻酔で
眠らないですか?
先生は普通に喋れると言われました
カテーテル入れるの不安だし切られるのも
怖いですね。

コメント

かめ

大丈夫ですよ~
起きたまんまで、下半身麻酔です

*  ま  め  *

眠らないですよ(*´∀`)
おもいっきり意識ある中で手術が始まり、赤ちゃんが取り上げられます。
すぐ横に看護師さん?助産師さん?がいて、リラックスできるようお話相手になってくれます✨

らぷんつぇる

わたしの友達は手術中に上にあるライトのところに映ってる自分のお腹見てたそうです。😅なんとなく切られてる感覚あるみたいです。

さお

こんにちは☺︎
私は緊急帝王切開でしたが、普通分娩のほうが100倍つらいと思います(^_^;)
下半身麻酔なんで眠らないですよー!なので赤ちゃんも取り上げてもらった後すぐに会えます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
術後も痛み止めの麻酔?や薬も貰えるのでそこまでつらくないですし(お腹切っているので痛みはありますが)、大丈夫ですよ(*´∀`*)

まっこ

起きてますよ。
私は『じゃあ始めます』と言われてから焦げ臭いので『うわわわわ💧肉が焦げてる臭いがする~💧』と呑気にしてました(笑)
義妹はライトに写った自分の切られたお腹見えてたそうです(笑)

珠愛姫

下半身麻酔をしたあと電機メスで切るので
麻酔するためご飯抜きだってので
お腹がすきすぎて
『焼き鳥みたいな香ばしい匂いがする』
って手術中言ったのを覚えています(笑)
双子だったため 、
『先にお姉ちゃんね~』『次、妹ちゃんね~』
1分違いに取りだされたので早って思いながら
子供と握手しました❤️
麻酔してお腹切るよりお腹を縫っていた方が違和感ありました。
手術したあとお腹すきすぎて『ご飯はいつから食べれるの?』って聞いちゃいました(笑)