※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyame
その他の疑問

赤ちゃん連れてアパートに引っ越しされたかた、引っ越しの挨拶はどのよ…

赤ちゃん連れてアパートに引っ越しされたかた、
引っ越しの挨拶はどのよつにしましたか?粗品をもってあいさつに行くんですが言葉が思いつきません、、、

「引っ越してきました○○です、よろしくお願いします。」
だけでは物足りない気がして、、、

参考にさせてくださいm(._.)m

コメント

うさぎのみみ

赤ちゃんがいて、ご迷惑をおかけするかもしれませんが
と付け加えるのはどうですか?

2児ママ

子供が居るので
御迷惑掛けることもあると思いますが
宜しくお願いします。って
私は言いましたよ😄

うみうみ*4kidsmämä

私は引越しした時に菓子折りを持ちながら『引越ししてきました○○です。子供がいるのと○月に家族が増えるのでお騒がせすることもあると思いますがよろしくお願いします。』と挨拶しましたよ☺

★

隣の部屋に新しい方が引っ越して来て、挨拶に来てくれたのでその時に、まだ小さい赤ちゃんがいるので迷惑かけてしまうかもしれませんが、、みたいな事を言いました! 私が引っ越して来た時はまだ妊娠中だったので産まれるのでとしたと横に行きました!

かなめ。

一歳の娘と、お腹の中に赤ちゃんがいる状態で挨拶に行きました😊
「子供がいるので迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します…!さらにもう1人生まれるので、大変迷惑をかけてしまうとおもいますが…」と、全てを話し挨拶をしました!

♡♡♡ 🌹

私も子供がいる事を伝え
ご迷惑にならないように
気をつけますので
宜しくお願いしますと伝えたら
うちのアパートは下も横も
小さい子が居たらしく
うちも居るので大丈夫ですよ、と
言って頂けましたよ☺️

里美

子供が授かる前からアパート暮らしなので役にたてるかわかりませんが、
『引っ越してきました○○です。』の後に『○月に子供が産まれ、夜泣きとかでご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。』と言う感じに挨拶されてはどうですか?😊
その時、温かい格好して一緒にお子さんも連れてみせたらいいかと思います😊💕

モンブラン

「赤ちゃんがいるのでご迷惑をおかけしますが」ということも言われた方がいいと思います。
私の上の階に幼稚園の男の子が引っ越してきたことがあったのですが「気を付けさせますが、子どももまだ幼く騒がしいかと思います」と挨拶されて好印象でした😄

なあ

私は昨年引っ越したとき
不在だった方にお手紙添えたときは

○○号室に引っ越してきました
○○です。
三歳と八歳の息子がおり
足音や騒音等でご迷惑おかけするとおもいます。
こちらも気をつけて生活はしていきますがもしなにかあれば言っていただけると助かります。

よろしくお願いします

って手紙を添えました

まっこ

次女が生後2ヶ月のときに引っ越しました。
『子供が騒がしくしてご迷惑をお掛けすることもあるかもしれません。何かあったらおっしゃってください』と挨拶しました。
大半は『うちも子供がうるさくしたらごめんなさいね~』と笑ってくださったり、普通に『大丈夫ですよ~😄』と言ってくださったりでした。

cyame

みなさま回答ありがとうございました!!
やはり子供のことは一言あったほうがいいですよね!参考にさせていただきます🙇

ありがとうございました✨