※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりんりん
その他の疑問

1歳手前の子供が発熱しました。現在38.4度。鼻水を垂らしてますが、本人…

1歳手前の子供が発熱しました。
現在38.4度。
鼻水を垂らしてますが、本人は元気そうにしています。

何度まであがったら救急に行くべきでしょうか?
あと、今日はお風呂入れずに、温かくして寝かせた方がいいですか?
子供の発熱は初めてなので教えてください。よろしくお願いします。

コメント

りな

初めてなら一応病院行ったほうがいいかもです。
水分取れてれば明日の朝一でも良さそうですが明日日曜だしそれなら今日行っても変わらないですよね。

ちちち

温度より、ぐったり・食欲がない・水分が取れない・痙攣がある、といった症状があれば救急かかるかな、て感じです。

私ならお風呂に入れず、普段通りの服で寝かせ、脇に熱さまシートを貼って寝かせます!

ゆきんこ

鼻水と熱だけなら
救急には連れていきません。私ならですが。

ぐったりして呼吸しずらそうとか
相当症状が酷いなら行きます。

熱がある時はお風呂はやめといた方が良いです。

足が冷たかったら多めにお布団なり
ブランケットなりかけてあげて
足が熱い時は布団など減らしてあげてください。熱が上がっている時は冷えピタなどあれば良いですね(^-^)脇の下や首の後ろなどを冷やしてあげると効果的ですよ*

deleted user

うちも、4日ほど前から鼻水垂らして熱ありました!熱でたから、分からないのでとりあえず病院に行って見たら、インフルとRSとかいうのの検査してくれて、RSにかかってたみたいです!
熱もまだありますが、うちはお風呂入れました!2日間入れずに体拭いてねかせたんですけど、昨日からリフレッシュがてらお風呂入れました‼️

病院いったら、鼻水取ってくれました!
でも、インフルとかもらうから家で見れるんならとも言う意見もありました!!

あーか

初めてなら起きてるうちに救急連れて行きます(・ω・)/
夜にもっと上がりそうですし、座薬もらって起きます!
熱性痙攣も怖いですし、今の時期はインフルエンザやRSも流行ってますもんねo(>_<*)o
明日日曜なので今のうちに行っちゃいます!

りんりんりんりん


みなさまありがとうございます。
取り急ぎ、家にあった冷えピタを使ってます。
#8000でも相談したかったのですが、なかなか繋がらないですね😭