※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

女性は3208グラムの男の子を出産しました。陣痛が強くなり、促進剤を使用。最終的に10センチになり出産。出血が多くて熱があるため寝たきりです。

今日無事3208グラムの男の子を出産しました。
12日朝4時ごろ急に大量の水と血が出て焦って病院に🏥破水ではなくおしるしだったみたいで、一度帰らされ朝の6時ごろからずっと微弱陣痛に悩まされる。
間隔は朝8時の時点で五分間隔なんだけどいたたーぐらいの痛み。
もともと11時から検診予約が入ってたので、病院にもう一度向かう。
奥の方で2センチだけ開いてるけどまだやね〜と言われ一度帰ってくださいと言われたけど病院が少し遠くて五分間隔やし心配やからと近くで時間を潰して見たけど陣痛は強くならずまた見てもらってから一度帰ることに(gasp!)
この時夫が車をとばして大阪まで来てくれたので迎えに来てもらって帰宅。
夜8時ごろだんだん陣痛が強くなって来て喋れないぐらいになって来たので様子を見ながら10時ごろまた病院🏥へ(oops)
検査すると3センチ開いてるかなオマケして4センチでもまだかなり奥の方かなと言われ入院。
3分間隔ぐらいで腰がやたら痛い。でもまだ呼吸もできるぐらいの痛さ。
ちょくちょく先生が触診してくれるもまったくすすまず痛みだけが増して行く!
母と夫の2人に交互で背中をさすってもらいながら前の日も私が朝の四時に起こしたせいで全然寝てないのに文句も言わず励ましてくれてかなり感謝。辛い中耐えていると3時ぐらいかな?すすまなさすぎで先生に一度帰ってもらうほうがいいよとゆわれ帰ってもらいました。
そこからが地獄タイム
内心グリグリしてもらったので急にいたさが増し、ほんで1人になった辛さでかなり情緒不安定に。
涙がボロボロ出て赤ちゃん産まれなくていいからもうやめて欲しい終わる気がせん!心が折れそうと思えば思うほど辛くなって来て助産師さん困らす(oops)
それでもちょとひらいたぐらいで全然進まないから7時半ごろ促進剤を点滴で入れることに。
そこからまた痛みがかなりまし、ここは地獄かなと思ってたら夫が来てくれて気持ちがましになる。
そのあとまた母も来てくれて背中をさすってもらいながら母もこんな辛い思いしながら私のこと産んでくれたのかと思うと涙が止まらなくなる。本当に感謝。
9時ごろから急にいきみたくなるような衝動にかられそのあと破水。急に子宮口10センチに!それまでは終わりが見えなさすぎて辛すぎたけど希望の光が見えました(笑)
10時すぎぐらいから分娩室に移動してそこからは夫が手を握って励ましてくれながら、ひたすらにいきんだり呼吸したり。
のんびり降りて来てるようで先生達もうーん(blue)みたいな感じ。
入り口をグリグリしているとやっと少し降りて来てくれて会陰切開!
みんな痛くないってゆうけど普通に痛かった(笑)
そこからはあれよあれよと進み12時すぎぐらいにぬるんと誕生してくれました❤️
夫婦で号泣
私はその後切開部分をチクチクと縫ってもらい体がかなり痙攣してたので少したってから赤ちゃんとちゃんと対面
フニャフニャで柔らかいし超かわいい😍
この子がお腹にいたのかと思うと感無量
周りの助産師さんにお礼をいいまくる。そして痙攣したり叫んだりで迷惑かけまくりだったので謝りまくる。
赤ちゃんは普通生まれる方向が背中から生まれるらしいけど上を向いてたらしくて大変なお産だったんだって。
無事産まれてくれてよかった〜
今は人より出血が多くて熱もあるから歩かないように指導されてて寝たきりです。早く元気になりたいな〜

コメント

Ruimama☆☆

おめでとうございます😆💕✨そして、出産お疲れ様でした☆今はゆっくり身体を休めて下さいね~(*^^*)

• ちい

ちい

ありがとうございます(o^^o)

• 1月13日
息子♡I LOVE YOU

出産おめでとうございます!!

• ちい

ちい

• 1月13日
ふがし

おめでとうございます٩(*´︶`*)۶
お疲れ様でした☺️☺️☺️

• ちい

ちい

• 1月13日