※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

息子が夜3時間おきに起きておっぱいを欲しがる。断乳しないと夜寝ないのか悩んでいる。寝不足で子育てが楽しくない。

今月で一歳5ヶ月になる息子。
未だに夜は3時間おきに起きておっぱいです。
断乳の予定はないのですが、やはり断乳しないと夜寝てくれないのですかね?
なかなか寝ない日もあり、私は寝不足だしキラキラな子育てインスタ記事見ると余計へこみます…私も楽しくこそだてしたい。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

断乳した方がしっかり寝てくれますよ!

• 8181☆

8181☆

ですよね。。もう勝手にめくっておっぱい飲むし、あげなかったら暴れ狂うんです(T . T)

• 1月13日
姉妹のゆずっコママ

私のとこは、最近二時間弱おきです。一時的に三時間ぐらいとかあったんですが、昔からこんな感じです。授乳が、やっぱり関係するんですかね。

2歳で断乳したら3時間置きにおきてたのが徐々に朝までぐっすりになりました😭
寝不足大変ですよね😂

あーか

断乳しないとねなかったですねo(>_<*)o

かわちゃん

断乳しても寝ない場合はあります💦
うちの子は1歳3カ月で卒乳してますが、1歳7ヶ月の今も未だに夜中は10回程泣いて起きます💧
寝不足辛いですよね…😭夜中1回も起きずにとかはいいので、せめて2、3回に減ってほしいです💧