※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんが日中に泣き止まず、夜は寝ている状況。ハンドリガードが始まっているが早いか不安。ワンオペで育児に悩んでいる。この時期の赤ちゃんの行動は普通のことでしょうか?

もうすぐ生後2ヵ月です。

ここ数日、日中のグズりが酷いです。
抱っこしてるとご機嫌でスヤスヤしてるのにおろすと泣きます。
しばらく泣かせたままにして様子みてるけど泣き止むどころかギャン泣きします。
オムツもミルクもウンチもいつも通りです。
まとまった睡眠を日中はとってません。

夜は寝てくれてますが、日中なんで泣いてるかわからないからどうしていいかわかりません。

気分転換でベビーカーで散歩するとスヤスヤ寝てます。
でも帰ってくるとまた泣きます。

ハンドリガードというか拳吸いが始まってて歯グズりじゃないの?と言われましたがまだ時期的に早いですよね??

旦那は仕事から帰ってくるの遅くほぼワンオペです。
泣くのは仕事と思っててもこっちも心折れて泣きそうになります。。。

この時期は仕方ないことなのでしょうか??

コメント

🔰

まさに同じです😭
そろそろ置いても起きないかな?
と思い置こうとすると目がぱっちり👀

ずっとこんな感じなので
家事も進まずイライラする事も
やはりあります(´・_・`)

たまーにおしゃぶりすると
そのまま寝てくれる事もあります!
回答になってなくすいません🙇‍♂️

• R&S

R&S

この時期はどこもこんな感じなんですね😢
    ほんと家事が全然進みません😢
    洗濯物と掃除だけで昼過ぎまでかかります😢
    朝起きてからご飯食べれるのはいつもお昼すぎです( .. )💧
    おしゃぶり試してもペッと吐き出すし。。。
    みなさん同じとわかっただけでも救われます( .. )

• 1月13日
もみ

お気持ちお察しします。
この時期、辛いですよね(;ω;)
何しても泣いてお手上げ状態になったりしますよね。
でもオムツでもお腹空いたでもないなら抱っこしてほしい甘えかなと思います。
まだ外に出て2カ月弱ですから不安なんでしょうね。
ママは辛いと思いますが3カ月になるとだいぶ楽になるので頑張ってください!

• R&S

R&S

おっしゃる通り甘えだと思います😢
    今はまだそう思えるから泣きたくはなるけどイライラはせず怒鳴ることもないけど、このまま続いてしまうと怒鳴ってしまいそうです😢
    3ヶ月になるまで!!!!!と思って頑張ってみます( .. )

• 1月13日
ひなぴ

同じです!
抱っこしてたら寝るのに、そのままそーっと置いても30分もせずグズッグズッて起きてきて😢
泣かせすぎて声枯れてるって正月に母に言われましたが、泣いててもらわないと家事は何も出来ません💦💦

• R&S

R&S

ある程度泣かせたままにしてないと家事出来ないですよね💧
    しかも、おふたりいてたらそれこそ大変そう😢💦1人でこんなにあたふたしてるのに…兄弟作ってあげれるか不安になります😢

• 1月13日
M

私も同じ感じです( 笑 )
母子訪問で言われたのですが
やっぱりお母さんには
甘えてるみたいですよ😌💞
確かにすごく大変ですが
抱っこして泣き止んで寝てるのであればもう確実にただの甘えですね!
なので泣いても
『あー私に甘えてるのね☺️』くらいにら思っていれば少しは楽ですよ♪♪

夜寝てくれるだけでもありがたいですね🙈💕とっても良い子だと思います!

• R&S

R&S

今は一緒に泣きそうになる時あるけど、甘えてるんやなぁ〜って思えてます😢
    けどこのまま続けばそう思えるか不安になります😢
    夜泣きがないだけ親孝行な子なんですよね。
    みなさん同じとわかっただけでも救われます😢

• 1月13日