※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

これって悪徳な接骨院?悪徳っぽい産後骨盤矯正の接骨院での話です!長文…

これって悪徳な接骨院??
悪徳っぽい産後骨盤矯正の接骨院での話です!長文ですm(_ _)m

いつもありがとうございます(*´ω`*)
先日体験した話ですがよろしければ聞いてください!

産後1年で遅いですが、産後骨盤矯正に行きたいと思いネットで近い所を探しました。
接骨院がたくさん出てきて、相場は一回5000円だな〜と感じた中、一回2000円という所があり目にとまりました。
骨盤矯正の為なので、何回か通って何万かかかるのは覚悟の上でしたが、正直、仕事をしていない今、お金は少しでも節約したかったのでいいなと思って予約をとってみました。

キッズルーム付きで子どもを預かってくれ、子どもを預かってくれた女性も、私の担当の方(院長でした)もちゃんと感じの良い方で施術自体も特に不満はなく、体験だからとその日は500円でした。
週に2回のペースで3〜4ヶ月通えば終わりとのことでした。
気に入り、これから通うのが楽しみだと思った位でした。

2回目に行くと前回と同じでマッサージ→骨盤矯正→電気を通すEMSという機械(インナーマッスルというものを鍛えないと根本が治らないから必要とのこと)の流れで終わりかと思いきや、『話があるので別室へ』と言われました。
前回、治療の流れを40分ほどしっかり聞かせてもらったのにまた話??正直子供がキッズルームで待ってるから早く帰りたい・・・(子供は家庭保育中で預けたことがなく一歳で心配だったので)と思いましたがとりあえず聞いていると、

骨盤矯正と合わせて電気を通すEMS治療もやっていかないと根本が治らないので合わせてやって欲しいとのことで、その治療が4000円する、骨盤矯正とマッサージと合わせると一回につき7000円ほどかかる。
週2ペースでやっていくと治るまでに20万程かかる。
そこで『4ヶ月フリーパス』というシステムが6万6千円なのでこれがオススメです。
とここまで言うと院長はだまるのです。
明らかに、『じゃあそのコースでお願いします』と言うのを待っている感じでした。

沈黙を破り、私が『一括ではなく一回ずつ、その都度払っていきたいので結構です。』
というと
『えっ、本当ですか?!?!』
と言い、電卓を出して来て6万6千円がいかにお得な金額かまた同じ説明をして来ました。
そしてまただまるのです。
また明らかに、『じゃあそのコースで・・・』と私が言うのを待っていました。

骨盤矯正にお金がかかるのは覚悟の上といえど、20万はかかりすぎだと思うし6万6千円だってめちゃくちゃお得ではないと思ったんです。

また長い沈黙を破って(6万6千円の文字を指差して本当にずっと黙って固まってるんです!)私が『えっ、これ、今すぐ6万6千円払わないと話が進んで行かないんですか?その都度払っていくんじゃダメなんですか?』と言うとまた
『えっ、本当ですか?!?!』→説明

その後もえっ本当ですかからの無限ループで、
しかもクレジットカードで分割でも大丈夫と電卓をうってくる始末・・・。
こんな店に当たったのははじめてでびっくりし、
そしてこの場所に子供を預け目を離していることが怖くなって来たので

『また今度考えます。今日はもう帰ります。』と言うとまだえっ本当ですか・・・と呟いてました。

その日は電気を通す機械は体験だったとのことで骨盤矯正2160円プラスその機械の体験量1000円で3000円ほどでしたが、不信感がもうすごくて、もう絶対二度と来る気もなかったので子供を取り返してすぐに帰って来ました(子供を預かってくれていた女性は優しくしてくれていたみたいですが・・・)

これは悪徳でしょうか?
それともこんなものなのでしょうか?
これからまた他の接骨院を探したいと思うので、よろしければ教えて下さい。m(_ _)m

• みみ(1歳8ヶ月)

コメント

ヒィ〜

ヒィ〜

根本が治らないってどういうことでしょうね…骨盤矯正だけだと骨盤元に戻らないのなら、ほかの骨盤矯正だけやってるところはどうなんでしょう…💦

ふつうに骨盤矯正だけでも充分な気がするんですが…
うちの近くは、産後骨盤矯正だけで、子供預かりオッケーで三千円です♪
それだけでも体元に戻ったので、、その電気の治療…意味わからないです💦
(私が無知なだけかもしれないですが…)

• 1月13日
  • みみ

みみ

ありがとうこざいます!
    インナーマッスルが弱いとまた骨盤が傾くから、その電気のやつでインナーマッスルを強くしないといけないとのこと(アブトロニックみたいなやつでした)でした。

ええっ、3000円ですかーいいですね!
    私の住んでるところはどこも5000円みたいです(*´ω`*)💦
    電気なしで戻ったならやはり電気怪しいですね!

• 1月13日
  • みみ

みみ

よろしければ、全部で何回ほど通われたか教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m!!!

• 1月13日
ひまわり

ひまわり

私の近所にも骨盤矯正してるとこがいくつかありますがそんな高額じゃないですよ💦
1つは腰痛の施術ついでに本当はダメだけど骨盤矯正を保険適用にしてくれてワンコイン程度
もう1つのとこも月12000円程度で通い放題
骨盤矯正って保険も効かないし、お店によって料金違うから何とも言えないけど6万超えのプランをいきなり提案されるとビビっちゃいますよね😱
託児所付きなのは凄く魅力的だけど、こういうことがあると残念だけどお店変えちゃうかなぁ💧

• 1月13日
  • みみ

みみ

ありがとうこざいます!
    ええっそうなんですか?!?
    月12000円で通い放題ならとても良いですね!
    結果、6万ほどかかるとしても
    支払い方が前払いで一括以外を選ばせてくれない所に恐怖を感じました!

• 1月13日
まい

まい

骨盤まわりの筋肉を鍛えないと骨盤を矯正しても直ぐ元に戻ってしまうって言う意味で『根本が治らないと』って言ったんだとは思います。
例えば『ぬかに釘』みたいなものでしっかり支える筋肉が無いと意味をなさないって言うか!!
支えるものがグラグラじゃピシッとしないって言うか!
そう言う意味では理解できますが、その後の態度が『????』って感じですよね(꒪ȏ꒪;)
今直ぐ契約しろみたいな、、、
そう言う意味では不信感を抱いちゃいますよねΣ░(꒪◊꒪ ))))
私なら他を探します。

• 1月13日
  • みみ

みみ

そうです、その様な事を言ってました!
    私は無知なので、あの料金説明さえなければその話も怪しく感じることは無かったのですが・・・。

• 1月13日
ゆーきゃん

ゆーきゃん

すいません、骨盤矯正の詳しいことはわからないのですが院長の態度が気になります😓
妊娠する前にミュゼに通っていたのですが、よく広告でやってる安いやつだけ契約して帰ろうと思ったら他のコースを案内されて、今ならキャンペンでこのくらい安いですみたいな話を延々とされました💦
その流れが院長の話とすごく似てて誘導尋問みたいな感じで嫌だな〜と思ってしまいました😣

押し売りみたいな感じで不快ですよね💦
気の弱い人なら契約してしまいそう、、、

はっきり断れたまささんすごいと思いました!!
(ちなみに私はミュゼで断りきれずコースを契約してしまいました😭)

私の行っていた接骨院はそんなことなかったので、今回はたまたま変なところに当たっちゃったんでしょうね😓

• 1月13日
  • みみ

みみ

ありがとうこざいます!
    私もミュゼ通っています!
    店員さんの人柄によるかも知れませんが、ミュゼの方はしっかり断れば失礼致しましたと言ってくれたりちゃんと笑顔ですし清潔感ありますし、許容範囲内というか接客業としてありだと感じましたが
    あの院長は気味が悪かったです💦

私はアパレルの店長やってたので売上をたてなきゃいけない立場ではありましたが、お客さんの立場になって根本に思いやりが無ければ、お金は頂けないという基本をあの院長は分かってなくて素人だなと思いました。
    気の弱い人を押し切ってお金をぶんどる様な人は結果的には販売力の低い人間だと思います💦
    私は接客業が大好きで誇りを持ってやっていたので、なんか悲しい気持ちにもなりました。

そうなんですね!
    では他の接骨院は違うのですね!良かったです(*´ω`*)

• 1月13日