※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
子育て・グッズ

産後子宮脱になってしまいました。子宮脱になってリングを入れてる方い…

産後子宮脱になってしまいました。子宮脱になってリングを入れてる方いますか?定期的に点検が必要みたいですが、入れてる間は下がってきたりしないですか?

• コロンパン(3歳0ヶ月)

コメント

とろサーモン

とろサーモン

そこまで下がっているのならば手術を勧められませんでしたか??
年齢や程度を知らないので余計なお世話かもしれませんが、気になってコメントしてしまいました💦
リングは高齢になってから筋肉が落ちて子宮脱になった方には使いますが、解決にはならないのであまり若い方には使うイメージではなかったのですが、、
病院の先生からはリングを入れていればじきに治ると説明されたのでしょうか?

ちなみに、入れているあいだはそのリングがせきとめてくれるので下がってきませんが、リング自体が排便で力んだ時に抜け落ちたりする事はたまにあります。

• 1月13日
コロンパン

コロンパン

そうなんですね!分かりやすい説明ありがとうございました。 実は退院後すぐに子宮脱になってしまい、一ヶ月検診まで様子みましょうとなり、もうすぐ検診なのですが全然良くならず色々調べたら、リングとか手術があるというのを知り質問させて頂きました。

• 1月13日
こん

こん

産後2日目くらいに子宮脱なりました!リング入れて1週間くらい様子見て、子宮が元に戻ってきてたので、リング外しました。あまり赤ちゃん抱っこしないでと言われたり、肛門筋トレーニングしたりで大変でした💦再発しないように、常に筋トレ頑張ってます👍

• 1月18日