※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Api☺︎︎★
子育て・グッズ

これっていつから使えますかね?やっぱりうがいできるようになってからで…

これっていつから使えますかね?
やっぱりうがいできるようになってからですか?

• Api☺︎︎★(生後3ヶ月, 2歳3ヶ月)

コメント

ゆ(30)

ゆ(30)

私は四人育ててきましたが、泡立たないものだったらうがいできない時でも使いました。
拭き取りもさせてもらえないときはお水やお茶飲ませて流してました。

• 1月13日
  • Api☺︎︎★

Api☺︎︎★

うち歯磨きがあまり好きじゃなくて最短時間で済ませたいので拭く時間がありません💦お茶で流す感じで大丈夫なんですね!!!よかったです!!!回答ありがとうございます

• 1月13日
あるちゃん

あるちゃん

フッ素ジェルはうがいしませんよ?
うちは1歳から使ってます。

• 1月13日
  • Api☺︎︎★

Api☺︎︎★

そうなんですね~
    ありがとうございます

• 1月13日
hoshiko

hoshiko

うちは1歳半検診でこれの試供品んもらってから使ってみて大人しく磨かせてくれたので、それ以来ずっと使っていますよ!味はブドウですが😌

うがいができなくても濡らして絞ったガーゼで拭いたら大丈夫ですよ!

• 1月13日
  • Api☺︎︎★

Api☺︎︎★

試供品もらえたんですね~いいな✨

拭かせてもくれないと思うので麦茶や水で流させます(´;︵;`)

• 1月13日
  • hoshiko

hoshiko

はい、小さなサイズでしたがそこそこの期間使えましたよ☺️さらに普通のクリニカの試供品も一緒にもらいましたよ!

あらら、拭かせてくれないんですね😓それならお水や麦茶飲んでながしちゃえしかないのかな?

• 1月13日
まみ

まみ

うがいなくて使えるようですが、フッ素は飲み込むのは良くないので塗布したら30分ほどは飲んだり食べたりしないようにしたほうがいいそうです。

• 1月13日
  • Api☺︎︎★

Api☺︎︎★

えー💦吹かせてくれるかやってみます!

• 1月13日

「子育て・グッズ」に関する質問