※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊活

32歳女性、低AMHで人工授精4回目失敗。体外受精を検討中。クリニック変更し、新クリニックでの体外受精が遅れる。今週期は自然に任せるか、人工授精5回目するか悩んでいる。

人工授精4回目がだめだった、32歳です。妊活始めて1年以上経ちました。低AMH0.28です。.°(ಗдಗ。)°.
2月から体外受精をやることに決めています。今通っているクリニックはどうしても体外受精になると通えないので2月から新しいクリニックに通うことにしてます。当初から通っているクリニックには転院するとは伝えていません(´・ω・`)
つい最近新しいクリニックに行き、体外受精をしたいことを伝えたところ生理が始まってから4日経っていたので今週期は見送ることになりました。妊活ばかり考えてしまっていたり、ストレスもあるからと今週期は自然に任せて妊活お休みしましょうと言われています。
今日当初から通っているクリニックに行ったところ、生理始まって6日目だからと人工授精5回目を勧められました。5回目で妊娠する方も多いと言われました。
今週期は、何もしないで自分達でタイミングを取るか、人工授精5回目をやるかで迷っています。
みなさんならどうしますか?
後悔したくありません(><;)

コメント

いぬ

AMHが低いということは、あまり時間はないですよね?私なら少しでも確率高いAIHをやります!
うまくいきますように!

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます(o^^o)
    そうなんです。時間がないんです(´・ω・`)
    人工授精やることにしました!

• 1月17日
  • いぬ

いぬ

そうでしたか!今回うまくいきますように!

• 1月17日

私は36歳、AMH0.41です。
年末年始のため、人工受精お休み中です😃

焦りすぎても来てくれない気がしますし、私なら今週期はお休みします😄
リフレッシュも大事だと思います😄

• ふみ

ふみ

人工授精お休み中なんですね☺️
    焦るのは良くないって思ってても焦ってしまう自分がいます😅
    リフレッシュ大切ですよね。
    人工授精やることにしました!

• 1月17日
まゅまゅん

体外受精へステップアップしようと決められたのは覚悟のいることです。
ですが、もう1度人工受精しておけばよかった…
という後悔はしないというのではあれば、ゆっくり心身共に休めるのもいいと思うのですが、後悔しそうならばしてみてもいいかもしれません。

私も5回人工受精して授からず、体外受精へステップアップし2年、色々ありましたが、今の妊娠に至りました。

• ふみ

ふみ

そうなんです!後で後悔するのが嫌ですよね(´・ω・`)だから、人工授精やることにしました!

私も頑張ります!

• 1月17日
  • まゅまゅん

まゅまゅん

頑張って下さい☆
    祈っています。
    でも、あまり力まず…
    難しいですが、和らいだ気持ちで挑めるといいですね♪

• 1月17日
  • ふみ

ふみ

はい!ありがとうございます(o^^o)
    ついに明日人工授精です。頑張ってきます☆

• 1月19日