※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
妊娠・出産

安産対策やジンクスについて教えてください。

出産をご経験された方、只今臨月の方に質問です!

皆さん、安産で産みたいと思ってらっしゃると思うので、
以前やっていた安産対策、今やっている安産対策、やってみて本当に効果があった安産対策などを教えて頂けるとありがたいです!🙏

また、出産ジンクス(焼肉、オロナミンCなど…)で効果があった方など居ましたら教えてほしいです🙇‍♀️

ご回答よろしくお願いします🙏

コメント

ma.

たくさん歩いておくと、分娩が早く進みました!臨月毎日5キロ以上歩いてました🎵出産頑張ってください⭐︎

どれみ

毎日30分以上歩いてました!

陣痛開始から4時間半のスピード出産でした!

私は逆にまだ、生まれて欲しくなくてジンクス避けてたのに一週間早く3410で生まれました

はるちす

安産に床掃除、トイレ掃除もいいと聞いたので体調のいい日はやってました!!

焼肉…たまたまなんでしょうが
高級焼肉に連れて行ってもらった
翌日出産しました✨

まる

私は歩くのが苦手だったのと、夏の時期で暑かったので、家の中でスクワットと柔軟してました😊
それ以外はほとんどぐーたら(笑)
頑張って歩いていたいとこは20時間かかって結局子宮口開かず帝王切開。私は病院着いてから3時間半で産みましたよ😁

まぁこ

安産対策かはわかりませんが…
私は陣痛っぽい張りが続いていましたが
どうしても家に帰りたくて家で主人と
いつも通り過ごしていました😄
そのお陰かその日の夜痛みが増して
病院に行ったら子宮口は既に5cm
開いていて先に陣痛室に入っていたであろう
他の2人の妊婦さんよりも早くぶんべんしました。
あまり緊張せずリラックスが
一番だと思います✨

はじめてのママリ🔰

毎日の散歩、スクワットしてました。
陣痛開始からは7時間でしたが病院到着からは4時間程でスムーズに進みとても安産でした(^^)

りんご

ソフロロジー式出産の映像をみて、あまりの穏やかな出産に「何これ?!すごい!!」と感動してイメージトレーニングや体操をやってました。

DVDやCDでイメージトレーニングは毎日やると効果あるとのことでしたが、妊娠中期から週2~3回くらいしかやらず‪‪💦‬
想像していた穏やかな出産には程遠かったのですが、陣痛や出産に恐怖や不安は感じずに出産に臨めました。助産師さんからも「弱音吐かずに頑張ったね!」と褒めてもらったので少しは効果あったと思います!

ジンクスは焼肉、雑巾がけ、スクワット…試しましたが、何も起きずにうちは予定日を12日過ぎて生まれました。(予定日を過ぎた満月の日も構えてたんだけど平和に過ぎていきました‪‪💦‬)

何をしても、赤ちゃんが生まれてもいいと思う時、生まれる準備が出来た時に生まれるものだなぁと思いました(^^;

しーちゃんママ

今、バランスボールを一日30分くらいしてます👍

週数同じで予定日近そうです😮💖

皆さんよく言うウォーキングくらいしかしてないです今のところ。(笑)
ウォーキングと言っても買い物にフラフラ出掛けるくらいですが。(笑)
体力ないので少しでも体力付けられればいいなーと思いながら👶🏻✨

お互い安産で!頑張りましょうね💖

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

3人目のときに
日頃から歩いてました
後は焼肉を実家で食べて
ニンニク入のタレで食べてました…
関係あるか分かりませんが
とにかく歩くのはいいと思いますよ
次の日におしるし、前駆陣痛あり
その日に出産しました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
出産頑張って下さい( ¨̮ )

あず

焼肉はジンクスにすぎません(^^)

まる

私、ほとんど妊娠してから怠けてて、何もほぼせずだったのですが、先に破水してから陣痛がなかなか来なくて、子宮口も開きが悪く、バルーンして、一晩中陣痛で痛くて、そのあと促進剤で、やっとこ出産でした😅
なので、もっとたくさん動いておけば良かったのかなと、反省しています!!!

ちゃん

ジンクスはほぼ気休めなのかな?って印象です(笑)
オロナミンCも焼肉も他にもネットで見るのを試してみましたが陣痛来ませんでした(笑)
また 安産のためと体重管理のために中期は2日に1回ぐらいウォーキングしていたのですが切迫早産になり絶対安静で寝たきりになってその後は体重が増え どんどん動いていいよ!と言われた頃には体力的にも動けず真冬なのもあってウォーキングをした方がいいのは知っていても出来ませんでした😓
ですが お産は3時間ちょっとでした!
病院に着いた時には子宮口9cmで50分程で産まれました!
姉も母も1人目から3時間程の安産なので 体重がとかよく歩いたからとかよりもしかすると体質?的なものかもですね☺️

ゆんゆん

たくさん歩いて、ラズベリーリーフティー飲んでました!
階段昇降、雑巾掛け、お迎え棒した日の夜中に破水して、翌日陣痛きて、8時間で出産しました(^^)
超安産では無いですが、まあまあ安産でしたよ(^^)