※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝している時、一緒にお昼寝するか悩んでいます。眠い時は赤ちゃんがぐずり、赤ちゃんが寝ている時は目が冴えてしまい、お昼寝ができません。赤ちゃんと一緒に寝る必要性について迷っています。

皆さんは赤ちゃんが寝てるとき一緒にお昼寝ってしますか?
まだ頻回授乳で寝不足なのでお昼寝したいのですが、私が眠いとき赤ちゃんはぐずりだし、赤ちゃんが昼寝の時は目がさえて家事とかしてしまいます。
よく赤ちゃんがお昼寝した時少しでも一緒に寝ないと寝られないよと言われるけど、赤ちゃんがお昼寝したからといって都合よく自分にも眠気が来るわけでないのでお昼寝出来ずにいます。

コメント

R◡̈まま

その頃はよくお昼寝してました(^^)
ただ目が冴えてしまってると思ってるだけでお身体はきっと疲れていますよ!
少し赤ちゃんと横になってみたらいかがですか?
もしかしたら眠くなるかもしれないし横になるだけでも少し身体が楽になりますよ(^^)
家事も無理せず頑張ってくださいね♡

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。寝るまではいかなくても横になるだけで違いますよね(^^)少しでも休めるようにしたいです。

• 9月11日
ぽむぽむぷりん

あたしも全く同じです☁︎
そうゆうときに限ってタイミング悪いんですよね〜
しかたないことですけど、寝ることはできなくても合間みて少し休んだり赤ちゃんと横になったりしてカラダ休めてます。

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。本当タイミングなんですよ(>_<)寝た~と思うと、私は眠くないのです…
    お互い少しでも休めるようにしましょう。

• 9月11日
h1ro

よく言われることですよね😊
私は、いつでもどこでも寝られるので😅割と息子と一緒にお昼寝しています。ただ、張り切って掃除したい時とかは、寝たのを確認したらダッシュで動き回りますが😁
シュークリームさんは、まだ生後1ヶ月ということで、とにかくお子さんと一緒に休む時間をとるべきですよ✨😀ぐっすり眠れなくても、横になってゴロんとしてるだけでもいいのでは🎵
お子さんのペースやママのペースが定まるまでは、サイクル通りにはいかないと思いますので、気長に構えていきましょう💕

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。子供と一緒にやすめるとき休んだ方がいいのですがなかなか(ToT)
    夕飯の支度とかもぐずる前にと思い寝てるときにやってしまうので(午前中とかにしてしまいます)
    子供も昼は1時間も寝ないときもあるのでその時は辛いてす。
    寝たのを見計らい横になるだけでもしようと思います。

• 9月11日
na❁

私も子供が寝てる時に一緒に寝るなんてほぼ無理です(^^;
夜の寝かしつけのときに5〜10分ウトウトしたかな?!くらい…

家事とか、しちゃいますよねぇ。

私は、旦那に
"子供が寝てる時に寝な"
と言われても
"じゃあ掃除洗濯してくれんの?"と思ってしまって
寝ろと言われても寝かしてくれないのはそっちだ😭と葛藤して
ストレス溜まってたので、
開き直って起きてます。

"寝なきゃいけない"って
思うと逆にしんどいかもですし
シュークリームさんが平気なら
起きててもいいんじゃないでしょうか?(¨̮)
たまに身体休めて息抜きしつつ。

赤ちゃんと眠いタイミングが
合えば1番いいんですけどね😌💧笑

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。そうなんですよね!起きてるとグズグズでなかなか家事すすまないから、寝てるときにやってしまいます(>_<)
    旦那がいうことも全く一緒でそれに対して思うことも一緒です。

息抜きで好きなことするのもいいですね(´艸`)

• 9月11日
ももちなもあ

分かりますT^Tすごく。
タイミングがそんなに良く合う訳ないですよね。
同じく(笑)自分が睡魔が限界な時にお目めがぱっちりさんで
寝てくれたから、今のうちにと毎回思いますが、結果家事をしてしまう(笑)そしてやっぱり寝とけばよかったなーーの繰り返しです

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。本当同じですね!眠いよ~って時に子供はおめめパッチリで(;_;)

一緒にお昼寝したいてす。

• 9月11日
まいくろ

私もそんな生活がずーっと続いてます!笑
ですが限界来たら、息子が寝たのと同時に寝れちゃいます!
3ヶ月過ぎた頃から寝たなーって確認したと同時に意識飛んでるときあります(笑)まだ3回くらいですけど。

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。思うようにいかないのが子育てですよね(>_<)少しでも一緒に寝たいです。

• 9月11日
ジェラトン

わかります!

わたしも今、生後11日の赤ちゃんを子育てしてますが、赤ちゃんが寝てる時に目がさえちゃいます(>_<)

なので、夕飯の支度したり、お弁当の用意したりするとますます寝れないという。。

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。一緒です(>_<)なんかしてるうちに目がさめてしまって後悔してしまいます。

• 9月11日
あゆ&ゆうママ♡

息子が寝たら横に一緒にゴロンします。
息子が起きてる時は抱っこ紐やラックに乗せて家事をしてる感じでした。

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。だっこ紐での家事はやりにくくて(>_<)おんぶが出来るようになってほしいです。

子供と一緒にゴロン出来るようにします(^^)/

• 9月11日
5歳差兄弟❤︎ママ

もともと寝付きが悪くて寝られないタイプだったのですが疲れて一瞬で寝られるようになってるので寝れるタイミングがあれば寝ちゃいます‼
目が冴えてると思っても案外疲れてるから寝られるかもしれませんよー🍀

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます。一瞬で寝られないんですよね(;_;)
    そうなりたいです!

• 9月11日