※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくそ
子育て・グッズ

予防接種を受けた2日後から機嫌が悪く、眠そうです。副反応で受診を勧める紙をもらったが、病院に行くべきか迷っています。機嫌が悪いときの判断基準を知りたいです。

予防接種(ロタ、ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎)を
2日前に受診しました
今日はずーっとくっついてないと機嫌が悪いです‪‪💦‬
熱はありません腕に腫れなどもありません
お散歩を午前中にしたときは機嫌がとても良かったです!

副反応で泣いたりぐずったりを繰り返したら
受診してくださいみたいなのを書いた紙をもらったのですが
見せに行った方がいいでしょうか?‪‪💦‬

ついさっきまで一緒に寝ていて
オムツを変えようとひとりで横にさせたらとても泣かれて
でも今はひとりで寝ています
これはただ単に機嫌が悪いとゆうよりは眠いだけでしょうか?‪‪💦‬

また副反応の症状などで病院に行くほど機嫌が悪いとゆうのは
どう判断していますか?‪‪💦‬

コメント

えーなん

前回熱が出た時に病院に問い合わせたら熱が38度ぐらいでも食欲元気があったら数日は様子見でいいよって言われました!
熱が出てしんどいと元気は多少落ちてしまうので、食欲は判断基準かな?と思います!

• ななくそ

ななくそ

コメントありがとうございます!
    てことはいつも通りの授乳の感じだったら様子見で大丈夫?ってことですかね?

• 1月13日
  • えーなん

えーなん

私の場合はそう言われました!
    次の日には熱も下がってましたけど、一応月曜に病院は行きましたよ!

一応病院に問い合わせてみてはどうでしょうか?
    ここで大丈夫って言われても不安でしょうし、私も気軽に「大丈夫」なんて行ってYMAMAさんのお子さんの責任は持てませんし💦

• 1月13日
  • ななくそ

ななくそ

その後、少し寝たら今はめちゃくちゃ機嫌が良くなりました!
    だるかったのか眠かっただけだったかもしれません!!笑

• 1月13日
ママリ

オムツを替えても、おっぱいをあげても、抱っこなどであやしても、何をしても泣き止まなかったら・・でしょうか😣💦

• ななくそ

ななくそ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!おっぱいもいつも通り飲んでくれているので
    様子見で大丈夫でしょうか?😣

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

おっぱい飲んでくれて、お熱も高くなければ様子見でいいと思います☺️
    副反応で少し体がダルくてぐずってるのかもしれませんね💦大人も予防接種のあとに少しダルいってときありますもんね😢

• 1月13日
  • ななくそ

ななくそ

その後少し寝たらめちゃくちゃ今元気でご機嫌さんなので
    眠かったかだるかっただけだったかもしれません!笑笑

• 1月13日