※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お金・保険

クレジットカードについて質問です今まで何も考えず年会費無料のカード…

クレジットカードについて質問です
今まで何も考えず年会費無料のカードしか持っていません
しかし、子供ができて、春ごろに旅行へ行きたいなーと思い色々考えています

空港への荷物宅配サービスやラウンジ無料などの特典が付いてるカードいいなーと思ってます
アメックスくらいしか知らないのですが、年会費高いしな…と思ってるのですが、皆さんはどんな基準でカードを契約されましたか?
旅行重視というわけではなく、日常的にも利点の多いカードを探しています

オススメのカードがあったら教えてください

• 1月13日
  • 退会ユーザー

コメント

• イオンで買い物するのでイオカードです🙋
    今はゴールド会員でイオン内にあるラウンジ使えて便利です😌

• 1月13日
  • オリコカードです。
    1番は専業主婦でも契約できるものを探しましたが、オリコポイントというのが貯められるので結構気に入ってます。

楽天、JAL、ANA等のポイントに変えられて、種類も豊富でした。

• 1月13日
  • ラウンジが利用できるのはゴールド以上なので、有料になりますね。
    私はエポスのゴールドと、三井住友のゴールド持っていますが、ポイント還元率は悪いので、日常使いなら楽天カードですかね。

• 1月13日
  • 私は三越で作りました。たまたまですが
    VISAかJCBがついてたらたいがい使えるからいいんじゃないでしょうか?
    AMEXとか手数料というか店側が払うディベート?が高いのは使えないところもありますし。

• 1月13日
  • 旅行先によるとも思います。国内なら楽天ゴールドもラウンジはいれるのでいいですよね😊
    海外なら行く回数にもよりますよね。アメックスゴールド、初回年会費無料などの時もあるので旅行行くことが決まってから入っても良いと思いますょー!

• 1月13日
  • ANA、JAL、JCB、VISA、ダイナース、アメリカンエクスプレスです\( ・ᴗ・ )
    飛行機は国内外問わず全部マイルで賄えているので助かります♬
    お店やホテル・旅館の予約もグレード上げたりしてくれるのでダイナースとアメリカンエクスプレスもオススメです♡
    24時間使える専用デスクもあります✨

• 1月14日