※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JunJun
妊娠・出産

産後のダイエットについて相談です。完母で体重が落ちず、妊娠中に増えた体重が気になっています。運動ができない原因や効果的な方法を教えてください。デブで生きるのは嫌です。

産後のダイエットについてです!

今現在完母なんですが、体重が全く落ちなくなりました😭
3食バランス良く食べて、間食も3日に1回くらい、トコちゃんベルトで骨盤締めてます。寒いのでなかなか運動は出来てませんがそれが原因でしょうか?
妊娠中に+18kgで1ヵ月検診の時点で-8kg、そこでSTOPしてしまい残り10kgです…
果てしない数字に目眩がします😅
妊娠中は食事管理と運動しても毎日どんどん増え続け、それこそ息してるだけで太ってない?!レベルだったんですが、まぁ産んで母乳が出ればパッと痩せるっしょ!と軽く考えてたんですがこんなことになるなんて想定外です…(笑)
これやったら痩せたよとか、効果的な運動など方法があれば教えてくださいー😭
このままデブで生きていくのは嫌だ😭

コメント

mtomatod

私はご飯の量減らしました。そうしたらすんなり落ちましたよ。必要以上に食べてたんだなと実感しました。。野菜と肉をきちんと食べてれば母乳が極端に減ることはないし、子どもも離乳食食べ始めるので✨

• JunJun

JunJun

具体的にどれくらい減らしましたか?
    例えば、ご飯をお茶碗半分にしたとかですかね?

• 1月13日
  • mtomatod

mtomatod

ご飯というより、低糖質のものに変えました。玄米にして、少な目にしたり。朝はブランパンにしたり、昼はこんにゃく麺や低糖質の麺にしました。間食はなるべくせず、食べてもこんにゃくゼリーとか寒天ぜりー、低糖質のスイーツに、。

• 1月13日
  • mtomatod

mtomatod

メニュー拝見しましたが、葉物野菜がなかったので、とるのがベストですよ。切り干し大根は結構糖質が高いし、にんじんも野菜でも糖質が高いです✨卯の花は、野菜ではないので、全体的に野菜が足りてないのかな?とおもいました。

• 1月13日

完母なら3ヶ月目くらいから哺乳量が増えるためぐっと落ち始めるみたいですよ🙂!
あと赤ちゃんが重くなるので、抱っことか生活するだけで痩せるかも…?

何かするとするならば、骨盤締めるのと食事を和食中心にしてみる…とかですかね??

参考になりませんが、私は混合で妊娠で8kg増→1ヶ月で7kg減→現在妊娠前−1kgくらいです。

• JunJun

JunJun

そうなんですか!ゆるやかに落ちるでもなく、哺乳量が増えただけでガバッと落ちるもんなんですかね…😅
    骨盤締めてますし、基本和食なんですが減らないとなるとやっぱり運動量が足りないんですかね🤔💭
    妊娠前より痩せてるの羨ましいですー(>︿<。)

• 1月13日

退会ユーザー

産前の体重がなぜ増えたかによって対処方法が変わってくるかもしれません!純粋に脂肪なのか浮腫みなのか…
    でも18kgなら脂肪でしょうか?

ご自身でも色々考えてされているとは思いますが、和食でも量食べてるとかありませんか?
    3ヶ月くらいはあまり負荷掛けない方が良いらしいのでウォーキングくらいから始めてみてはいかがでしょう?

10ヶ月掛けて増えた物なので、そんな簡単には減らない!と思って取り組みましょう(^^)!
    私も体重こそは減りましたがスタイルが悪くなったので、そろそろ筋トレ始めます😭

• 1月13日
  • JunJun

JunJun

脂肪も浮腫も両方ですね😅
    手足パンッパンになるほど浮腫もひどいです…

量は至って普通だと思うんですけどね…ご飯はもち麦にしてお茶碗に軽く1杯でおかわりはなし、味噌汁は必ず、おかずはメインに魚か肉で、ひじき、切り干し大根、卯の花、きんぴらごぼうのどれかを小皿に入れて食べてます。

やっぱりウォーキングですよね😅寒過ぎてスーパー以外に外に出たくなくて💧(笑)
    確かに10ヵ月かけて増えたものですもんね。すぐに減りすぎてもおかしいですね😅私も筋トレ取り入れてみます!

• 1月13日