※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗
妊娠・出産

現在妊娠6ヶ月で、胎動も5ヶ月頃からしっかり感じるのですが周りに比べ…

現在妊娠6ヶ月で、胎動も5ヶ月頃からしっかり感じるのですが周りに比べてお腹が全然大きくなりません(;;)

自分自身では体重も増え服も妊娠前の物は苦しいので大きくはなってきたと感じていたのですが、同じ週数のママさんを見ると半分くらいの大きさあるかないかで、服を着てしまえば妊娠してるとはほぼわからないくらいです、、、

身長が高いとお腹はあまり大きくならないと聞いたのですが皆さんはどうだったか教えてください!

コメント

るちぇ

6ヶ月の頃お腹ほぼ出てなかったです💦その頃って普通もう出てるもんなんですかね?私は8ヶ月直前まで妊娠前のデニム履いてましたよ。臨月でもあんま出てなくて、結局あまり出ないまま終わりました。ぱんぱんのお腹体験してみたかったです!身長は163センチです!

• 麗

病院の先生にもあんまりお腹大きくならないねーと言われ、少し不安になってしまって(><)
    じゃあ妊娠線はできませんでしたか??
    身長163cmなんですね✨
    私は175cmなのでもっと週数が進んだらどうなるのかな、、、😳

• 1月13日
  • るちぇ

るちぇ

赤ちゃんがちゃんと成長してればお腹の大きさは関係ないですよ🐣私はお腹がほぼ出なかった割に息子は3160gでむしろ大きめでした💦
    妊娠線出来ませんでしたよー!ケアも特にしませんでした!

• 1月13日
  • 麗

今は4週に1度の検診なので赤ちゃんがちゃんと育っているかとネガティブになってしまうんですよね(._.`)
    妊娠線できなくて済むなら大きくならないのもいい事かもしれませんね💕

• 1月13日
  • るちぇ

るちぇ

もう少ししたら胎動がハッキリしてくるので、赤ちゃんが元気なのをちゃんと感じられて安心できると思いますよ☺️臨月でも身軽だし妊娠線も出来ないし産後のダイエットも不要なので、悪いことばかりじゃないですよ😁

• 1月13日
ゆうゆう

私の身長は高くないですが(160cm)
私も目立たなかったタイプです。

そもそも、体重の増えも緩やかでした。
妊娠後期のときに一気に増えた(5キロくらい)ので
産休に入る手前に職場のみんなから『大きくなったね』と言われるようになりました。
臨月に入ってからやっと『妊娠してますか?』の疑問系が消えましたね笑

骨盤が広い方は体内に赤ちゃんを収められるから目立たないという話もあります。
私はそのタイプだったのか、安産でした♫(娘の出生体重も軽かったですが💧)

赤ちゃんか無事に育っていて、体重が増えていれば問題ないかと思います!

• 麗

骨盤の関係もあるのですね!!私は腰幅が結構広いのでそうなのかも🤔

検診が4週に1度の時期はとても不安です😨

• 1月13日

私もあまりお腹大きくなりませんでしたよー!
身長は153センチで高くないですが(>_<)
臨月でもうつ伏せとか靴下履くのとかでもお腹つらくなかったです☆
冬はニットやコートで余計お腹が目立たなくて妊婦に見えなかったです!

• 麗

そうなんですね!妊娠線はできずに済みましたか???🙄

• 1月13日

退会ユーザー

妊娠線出来ませんでした☆
    ちなみに保湿はお風呂上がりに馬油とニベアの青缶塗ってました(*^^*)

• 1月13日
  • 麗

じゃあ専用クリームを買う必要はなさそうですね🤧

• 1月13日
ゆうき

私も一人目の時は全然でなくて7ヶ月くらいからマタニティ着てましたよ!
ウエストは最終的に95cmまでになりました。大きいか小さいかは分かりませんが、身長が高いとお腹が出ないのではなく目立ちにくいだけだと思います…。

• 麗

身長が高いとお腹が出にくいのではなく目立ちにくい、、たしかにそうゆう意味もありそうですね🤭笑

• 1月13日
すみっこぐらし

子宮後屈だと、お腹が出にくいらしいです!😅💦

• 麗

子宮後屈は検診で教えてもらえたりするものでしょうか?!?!

• 1月13日
  • すみっこぐらし

すみっこぐらし

今はお腹が大きいから、わからないかもしれませんが、初期のエコーとかならわかるかもしれませんね😊

子宮後屈は、普通に検診のエコーとかでもわかるので😊✌🏻

• 1月13日
ももあんふう

めちゃめちゃお腹が大きくなった私からすれば羨ましいです。 笑
お腹が大きくなればなるほど皮膚が伸びて産後痩せてもお腹がぽよんとしたままになっちゃいますが皮膚が伸びなければ元の体型にも戻りやすいですから!

• 麗

やはり産後の体型戻しは大変なのですね……😱

• 1月13日
まさこ

個人差があるみたいで、1人目の時は臨月でもそんなにお腹大きくならず、友達の安定期と同じくらいの大きさでした。
心配で聞いたらお腹の大きさと赤ちゃんの大きさは比例しないから大丈夫と言われてました。

今は2人目妊娠中で、すでに1人目の臨月くらいお腹大きくなってます。

• 麗

1人目と2人目でもそんなに差があるものなんですね🧐

• 1月13日
しゅしゅママ

私173cmあります😊
全然お腹目立たなかったし臨月になった今でも小さい方?て言われます😂🙌出始めたって自分で感じ始めたのも8ヶ月頃ですし、上着着てたらそんなに分からないです!でも赤ちゃんは1週分大きいです😜私の周り大きい友達ばかりなんですけど、やっぱ臨月まで気付かれんかったー!て言ってる子多いです🤩

• 麗

私175cmです!身長が近いママさんがいてなんだか嬉しいです😈💕
    出にくい人やと臨月になってもそんなに大きくならないもんなんですね😳😳😳

• 1月13日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

私も凄く心配してました😂💦
    全然目立たないねー!って言われる度に赤ちゃん小さいのかな?とか成長してるのかな?って...。検診が1ヶ月に1回だと尚更思います😥身長小さい友達は、やっぱお腹横に広がってるけど、大きい子は前に出てます!私もです😜

• 1月13日
  • 麗

そうなんですよね😭毎日不安で胎動に変化があったりする度にもうネットで調べまくって逆に不安が増したり……笑
    私の年代では妊婦さんがほぼほぼ居なくて相談もできないし、周りのお腹大きい人を見るとどんどんネガティブ思考になります😨

• 1月13日

「妊娠・出産」に関する質問