※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

息子の兜は旦那の親が買いました。母は買うつもりだったが、旦那の親が買うと言い、従いました。

雛人形って旦那の親、嫁の親、自分たち、誰が買いましたか?
うちは息子の兜は旦那の親が買ってくれました。
(私の出身の地方では嫁の親が買うという風習なので私の母は最初買うつもりだったみたいなのですが、旦那の親が買うと言ったのでそちらに従いました)

コメント

咲華

私の親が買ってくれました❗️

年子👧mama

ちょうど今日、私の親が買ってくれました☺️
私の地域も嫁の親が買うという風習です!

  • 年子👧mama

    年子👧mama

    おそらく"嫁入り道具"の1つという考えなのでしょうね🙂

    • 1月13日
ちぃ

私の地方でも嫁の親が買ってます。
うちのは私が小さい頃からのがあるので買ってないです😃

ムー

雛人形は奥さん側の親が買うってゆう風習が多いですよね。兜は旦那側の親で(^ ^)
でも買ってくれたなら気にしないでいいんじゃないですか💡
うちは私の時に母方のおばあちゃんから買ってもらった雛人形があるので、それをもらう予定です😅

み

私の地域でも嫁の親が買う風習ありますが、私が親と絶縁気味なので旦那の親が買ってくれました。
うちも半分だすよと言いましたが義母さんが皆(義姉さんも3人子どもがいる)にしてるから大丈夫だよと言ってくれたので甘えました(笑)

のん

雛人形は自分の親に買ってもらいました(ㆁωㆁ*)

🐼🐰🐨h

自分達で買いましたが、うちの地方も同じ風習です(^^)

deleted user

私の地方は雛人形は嫁の親から貰うってしきたりがあります。

まさこ

嫁の親が買う風習がありますが、自分達で買いました💡

Mama

嫁の親から買ってもらう風習だと思いますが地域によりけりだし、旦那側がということであればありがたく…って感じでいいかと思います😄✨

deleted user

私の親が買ってくれました(๑`・ᴗ・´๑)

ゆーめろ

私の地域も嫁の親が出すという風習なので
息子の兜は私の親が買ってくれました😊
もし娘が今後生まれた場合も雛人形は
私の親が買ってくれると思います ♪

義理両親は息子のために置き飾りを
買ってくださろうとしましたが
私の親が全て揃えてくれたので
分かりに現金を息子にくださいました。

ひなまま


回答ありがとうございました!
嫁側の親が買う場合が多いようですね♡
主人に聞いてみます!
ありがとうございました!