※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入先や買い替え時期について教えてください。ミキハウスのシューズアドバイザーと他店員の違いはありますか?

ファーストシューズを検討中なのですが
皆さんはどこで購入されましたか?

あとファーストシューズって大体どのくらい履かれてから
セカンドシューズに買い替えましたか?




初めて履く靴だし
子どもの足のサイズや形などにちゃんとフィットしたものを買ってあげたくて
何処が良いのか悩んでます( ˟꒳˟ )

ミキハウスにはシューズアドバイザーという専門の方がいて
購入の際、色々アドバイス?などをしてくれるらしいのですが
実際の所、他のお店の店員さんなどと大差はあるんでしょうか🤔?

コメント

みみみ

私は特にこだわりもなかったのでアカチャンホンポでした(*^^*)
サイズアウトして次の靴にしました☆

  • 2児のママ

    2児のママ


    赤ちゃん本舗で購入されたんですね♪
    コメントありがとうございました♡

    • 1月13日
❤︎男女ママ♡

色々みてまわってやっぱりミキハウスにしました

ミキハウスの方のが知識もあるし、ミキハウスの靴はbabyに特化してるので安心です(*´◡`​*)

ほんとはニューバランスが良かったんですが、足のことを思ってミキハウスに決めました

セカンドシューズにはファーストがサイズアウトしてから買いました⑅︎◡̈︎*

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます!
    子どもの足の事を1番に考えると
    やっぱりミキハウスが良いかもですかねぇ🤔
    ちなみにセカンドシューズもミキハウスですか(´•᎑•`)?

    • 1月13日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    たまたまその時に二足買ったのでセカンドまでミキハウスです⑅︎◡̈︎*

    次からは欲しかったニューバランス履かせてます♡
    一応ニューバランスにもステップとゆうよちよち歩き用の靴もあるのですがやっぱりミキハウスには勝てませんでした💦
    そのぶんミキハウスはお高いですね💦
    けど、足だけはしっかり守ってあげないと!と思ってたのでお高くても後悔はしてません⑅︎◡̈︎*

    • 1月13日
  • 2児のママ

    2児のママ


    そうなのですね🤔✨
    ニューバランスは結構人気のようですが
    ベビーシューズで子どもの足の事を1番に考えるとなると
    やっぱりミキハウスが1番良いのかもですね🤗
    確かにミキハウス少しお高めですよね😂
    でも足はほんとに大切だし
    ファーストシューズはこれからの土台となる靴だとも思うので
    ミキハウスで購入してみようと思います♡
    ご丁寧に色々教えて頂いてありがとうございました┏◯

    • 1月13日
みきたん

西松屋の安い室内用のを買って試しに履かせてみました。その後は普通の靴を買ってました。どんどん、サイズアウトしていくのでつい西松屋です。

  • 2児のママ

    2児のママ


    コメントありがとうございます☆
    確かに最初に室内用の物を買って試し履きされるのも良いですよね!
    参考になりました💡

    • 1月13日
deleted user

ニューバランスです。

大体3ヶ月を目安に0.5センチずつ大きな靴を買ってます。セカンドシューズ以降はナイキやイフミー、アシックス等色々な靴履いてます。

ミキハウスでなくても、靴屋さんなら色々相談乗ってもらえますよ!😊

  • 2児のママ

    2児のママ


    ニューバランス人気ですよね✨✨
    3ヶ月で買い替えなさってるんですね👀
    参考になりました♪
    コメントありがとうございました!

    • 1月13日
うーたん♡

ファーストシューズではないのですし、まだ歩けていませんがニューバランスが良いらしいと聞いて、いくつか買い置きしておきました😄

  • 2児のママ

    2児のママ


    もう買われてるんですね😂
    コメントありがとうございました!

    • 1月13日
のん

うちはトイザらスでミキハウスの方にサイズを測ってもらったりしたのですが、メーカーでサイズ感も違うしサイズ展開も違うようです(´・ω・`)
イフミーのファーストシューズが気になってたのですが、結局アカチャンホンポでミキハウスのものが安くなっていて1000円しか変わらなかったので購入したのですが、うちはファーストシューズ履かせると歩きませんw

  • 2児のママ

    2児のママ


    メーカーによってサイズ感のズレがあるのは
    大人用とも一緒ですね😂
    せっかく買っても歩いてくれないのは悲しいですよね💔
    コメントありがとうございました🙌

    • 1月13日
Y♡*゜

私も最近ファーストシューズ購入しました♡!
日本製の柔らかいものです(๑^-^๑)
セカンドシューズは今の靴がサイズアウトしてから買う予定でいます☆彡.。
上の子達がニューバランスを履いているので、ニューバランスにします♡

  • 2児のママ

    2児のママ


    やはりニューバランス人気ですね( ˆᴗˆ )
    コメントありがとうございました♪

    • 1月13日
まさこ

ミキハウスで買いました。
定員さんも慣れていて嫌がっていた娘がすんなり履いてくれました💡
同じフロアーに他のメーカーもあって試着もして見ましたが、ミキハウスが一番しっくりきたのでミキハウスにしました💡

うちは、一歳2ヶ月くらいから履いてますが、小ぶりだからかまだ同じファーストシューズ履いてます。

  • 2児のママ

    2児のママ


    ミキハウスで購入されたんですね✨
    やっぱり子どもの足の事を1番に考えると
    ミキハウスがいいんですかねぇ🤔悩む…( ˟꒳˟ )
    セカンドシューズって何時になったら履き替えるとかではなくて
    サイズアウトしたら、で良いんですね😀💡
    とても参考になりました♪
    コメントありがとうございました★

    • 1月13日
  • まさこ

    まさこ


    2足めもファーストシューズの方もいるみたいです💡
    セカンドシューズってくつの底がしっかりしていて、ファーストシューズより硬くて少し重いと思うので、しっかり歩けるようになれば、セカンドシューズでもいいのかな思いますが、うちは小ぶりでまだ履けるし、セカンドシューズもサイズがあるみたいで。

    いろんなメーカー見てみるといいかなと思います😊

    他のメーカーは、大きくなってきても履けるデザインが多いみたいですが、ミキハウスってよちよち歩きたてのかわいい赤ちゃんの時しか履けない印象なので、うちは今しか履けないような、ピンクのかわい〜のにしました。

    もっと大っきくなったら、お揃いでニューバランスとか履きたいなと思ってます。

    • 1月13日
  • 2児のママ

    2児のママ


    そうなんですね💡
    我が子は結構成長が早くて
    見た目でも既に足も少し大きめ?な感じなので
    すぐサイズアウトしそうですが
    無理にセカンドシューズに変えなくても大丈夫なんですね!
    その辺も店員さんと色々相談してみようと思います♪
    まずは実際にお店に行ってみるべきですね( ˆᴗˆ )!
    色々ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました🙌

    • 1月13日
ぴぴ☆*:.。.

うちはミキハウスで買おうと思ってサイズ測ってもらったら甲厚幅広で14cmおススメされましたが14cmのファーストシューズが売ってなく結局西松屋でセカンドシューズを初めての靴として履かせてます😅
最初はミキハウスがいいと聞いていたのでミキハウスにする予定でした💦