※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

保育園のお弁当について、入院中のため旦那が作ることになり心配。コンビニ弁当は可哀想で時間もない。19時におかずだけ作り、冷蔵庫保存後、朝レンジで温めてもらう方法を検討中。メニューはハンバーグ、卵焼き、ミックスベジタブルなど。どうしたらいいでしょうか?

お弁当について質問です🍱

保育園に通う一歳半の娘なんですけど、明後日の月曜が保育園がお弁当の日で、お弁当が必要です。

しかし、現在私が入院中で、旦那が作る事になるのですが、中々厳しそうです💦
この土日、外泊許可が出たので外泊してるのですが、
日曜の20時には病院に帰らないといけません。
保育園の先生は難しければ食べられそうなコンビニ弁当でもいいですよ、とおっしゃられてるのですが、
さすがにそれはかわいそうですし、朝からコンビニに行く時間も無さそうです😥
なので、日曜の夜19時くらいにおかずだけでも作って、お弁当に詰めておこうかと思うのですが、
やはり衛生的に良くないですかね⁇💦
夏場じゃないので、冷蔵庫に入れて朝レンジで一応加熱してもらって、ご飯だけ詰めてもらうようにしたらいいかなぁとは思うのですが、どうでしょうか…?🙄
ちなみにメニューとしてはハンバーグと卵焼きとミックスベジタブルか人参のグラッセか枝豆、アンパンポテトくらい入れとこうかと思うのですが…

アドバイスいただけたらと思います🙌💦

コメント

miosuke

大変ですね💦味が濃い煮物等であれば、日持ちがするのでは?
あとは、冷凍食品とか、温めるだけで旦那さんにも出来るものを買って置くとか…

• はむぽこ

はむぽこ

味が濃い目だと日持ちしますもんね‼︎
    冷凍食品も考えたのですが、旦那は大の面倒くさがりなんで何とも微妙な感じなんですよね( ˘・з・)
    でもそんな事言ってる場合じゃないので温めるだけでも頑張ってもらえるよう用意します◡̈⃝︎
    アドバイスいただきありがとうございました😊✨

• 1月14日
exx

大変ですね( ;∀;)
私ならBFを活用すると思います!
夏場じゃなくても心配なので…。
BFだけでは物足りないので
旦那さんも大変とは思いますが
ブロッコリーとか湯がいて
入れてもらったりしますね!

それにしてもコンビニ弁当って…。
そんなこと言われるなんてビックリです!

• はむぽこ

はむぽこ

まさか、コンビニ弁当でもいいと言われるとは思わなくてびっくりですが、旦那しか居ない状況を考慮して言って下さ大たのかなぁと思います🤔
    BFは頭になかっですわ〜🙌BFなら衛生面も安心ですね😃
    しかし、最近BFを食べてくれないので中々厳しそうですが参考にさせていただきます◡̈⃝︎⋆︎*
    アドバイスいただきありがとうございました😊✨

• 1月14日