※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

出産前に痛みに不安を感じています。自然分娩か無痛分娩か悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ出産を控えているのですが、だんだん痛みに対して怖くなってきました😭
自然分娩でいこうと思っていたのですが、急に無痛分娩はどうなんだろうと思うようにもなり、自然分娩や無痛分娩について経験した方々もしよかったらアドバイス頂きたいです😭💖

コメント

普通分娩でした!
もちろん陣痛は激痛ですよ😵
無痛分娩はリスクも全て理解した上であれば選択肢としてはいいのではないかと思います^ ^

• みいこ

みいこ

そうなんですね😭
    ありがとうござます😊今のところ無痛分娩の方向で考えております☺️

• 1月19日

どちらも経験しました。無痛ではなく和痛ですが。変更できるなら是非とも無痛をオススメします。
今時痛みに耐えるのが日本の美学なんてのは古いです。痛い思いして産んだ方が可愛いなんて事もありません。

• みいこ

みいこ

本当にそうですよね😭ありがとうございます😊今のところ無痛分娩の方向で考えております☺️

• 1月19日
jj

無痛分娩でした
子宮口全開から少し重い感じ?お尻の中から圧迫される感じ?
が感じられました
息子が出る感じは分かりました!
背中の針は痛みなかったです
腕にする点滴の針の方が数倍痛い!

• みいこ

みいこ

そうなんですね😭ありがとうござます😊今のところ無痛分娩の方向で考えております☺️

• 1月19日
なえ

普通で生みましたが次は無痛にする予定です!

• みいこ

みいこ

そうなんですね😳私も無痛分娩で今のところ考えております☺️

• 1月19日
いちご🍓

自然分娩でした!
陣痛は痛かったですが、
想像してたよりは痛くなくて案外らくでした!3時間スピード出産だったって言うのもあるかもしれませんが😫

• みいこ

みいこ

そうなんですね😳羨ましい限りです😭

• 1月19日
ちゃんりー

どちらも経験しました!
一人目は自然分娩
二人目も自然分娩で産もうと思っていたのですが、陣痛中、一人目の時に経験してる分、まだまだ痛くなるんだ!と怖くなってしまって途中で無痛分娩に切り替えました!
結果、私は無痛に切り替えて良かったと思ってます!
ただ、無痛にすると自然分娩に比べて、いきむ力が落ちてしまう、いきむタイミングがつかみにくい=出産が長引きました。
あと、完全無痛ではなく、陣痛の痛みはなくなるけど、赤ちゃん出てくる痛みはそれほどなくなりませんでした><

• みいこ

みいこ

そうなんですね😭参考になります😳今のところ無痛分娩の方向で考えております☺️

• 1月19日

お産怖いですよねぇ😭私も8月に産んだばかりなので、あの日の事はよく覚えていますが、まあとにかく痛かったです😭でも痛みの先に赤ちゃんの誕生があるんですよ😊💕
産後しばらくはもうあの痛みは味わいたくない!2人目いらない!と思って居ましたが、まだ5ヶ月経ってないのにもう2人目欲しいと思う程、お産の痛みは忘れてしまいますよ😊

• みいこ

みいこ

もう怖すぎて、不安ばかりです😭そうなんですよね😭きっと痛みの先には赤ちゃんの誕生日があるんですよね😭ありがとうござます😊

• 1月19日
もも

妹は無痛分娩の予定でしたが、赤ちゃん出てこなくて結局帝王切開。無痛にしたけどそんなに意味なかったって言ってました。
無痛分娩で亡くなった人もいるし、けど普通分娩で亡くなる人もいるし、、
何が起こるかわからないのが出産ですもんね。

• みいこ

みいこ

本当にそうですよね😭お産て命がけだなぁとつくづく思います😭

• 1月19日
あよひくの

私は3人出産し、3人とも自然分娩でした。3回お産してますが、毎回怖かったです。なので、気持ち痛いほどわかります。
でも、毎回怖いのに、3人も出産したのは、陣痛や出産の痛みよりも生まれてきてくれた我が子が可愛くて仕方がないからだと思います。
3日前に出産したばかりですが、目の前の生まれたての赤ちゃんが可愛くて、痛みは忘れてしまいました。

陣痛が始まってしまえば、生まれるまでは痛みと戦うので必死で怖いって気持ちはなくなると思います!!だから、今は残り少ないマタニティライフを思う存分楽しんでください^_^

• みいこ

みいこ

3回とも自然なのですね😳凄いです😳そうなんですね😭不安すぎてマタニティライフが楽しめずもったいないですよね😅

• 1月19日
サヤ

普通分娩でしたが、色々あって途中で和痛の注射をしました。
が、かなり痛かったです(^_^;)
あまりの痛さで途中途中意識がなくなり陣痛中は絶叫してました。
私のそんな姿を見て、もし2人目を産むとしたら無痛にしていいよと旦那から言われました(笑)
無痛はリスクもあるので、それを理解し納得した上でしたらいいと思いますよ

• みいこ

みいこ

そうですよね😭リスクも納得した上でですよね😭

• 1月19日
シェリーメイ🐻🎀

無痛分娩の予定でしたが、出産1週間前?に無痛分娩の死亡事故ニュースを見て、怖くなって直前に自然分娩に変更しました(笑)

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

そのニュースを見なかったら普通に無痛分娩で産んでると思います!気持ちの問題ですね🤣🤣

• 1月13日
  • みいこ

みいこ

そうですよね😭わかります😭

• 1月19日

お産をする病院が無痛やってるなら選択としては全然ありだと思いますよ😊
私の所はやってなかったので選択肢はなかったのですが、私も無痛興味ありありでした🙄‼️
人それぞれなので産む時までどうなるかわからないけど、私は微弱陣痛だったのでテレビで見るような叫ぶほどの陣痛の波は1度も来なかったです…誘発剤もマックス使ってもらいましたが期待したほど効果は出ず😅
先生に産道を広げられるのが1番痛かったですが今となってはなんの痛みも覚えてないのでまた産む機会があれば自然分娩かな、とは思ってます😳

• みいこ

みいこ

そうなんですね😳なるほどです😳色々な情報がありすぎて余計怖いのかもしれないです😭

• 1月19日
みーママ

4人目を先月出産しました(^^)
全て自然分娩です😊 陣痛痛いですが、波があるので痛くない時もあります✨とにかく深呼吸を意識して全身の力をうまく抜ければお産も進むし赤ちゃんも苦しくないみたいです😊そのおかげかかなりの安産でみんな産まれてきてくれました☆

• みいこ

みいこ

そうなんですね😳とても羨ましいです😭

• 1月19日