※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルフィー
お金・保険

年金の支払いについて、オートチャージ金額変更できるかと、上限金額について質問です。2回払い可能か、使わない金額はチャージされないか教えてください。

年金の支払いについてです!
うちは国民年金で口座ではなく、現金で払ってます。以前まではポイントを狙って楽天カード、nanacoを結びつけてましたが、もう楽天のポイントがつかないみたいでイオンセレクトカードを作り、水道代はオートチャージしてポイントを貯めてます。
そこで疑問なのですが、
○いまはオートチャージ金額を¥6000にしてます。年金を払うときだけ¥200000にして二人分なので2回払うことが出来ますかね?それとも上限額越えたりでダメですかね?
○もしオートチャージ可能なら1回目は使ったらチャージされますが、年金を払いたいだけなので2回目払う前にオートチャージ額を変更すれば年金以外使わない¥200000はチャージされずにすみますか?
機械、カードに詳しくなく教えていただけると嬉しいです。

コメント