※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
運上
お金・保険

コープ共済のL2000に加入し、ガン特約プラス1000円を勧められたが、出産後に追加する考え。担当者の熱心な勧誘に疑問を持ち、他の加入者もいるか気になる。


コープ共済のL2000に加入しました。
担当者の人がガン特約プラス1000円のものをごり押ししてきて、わたし的には妊婦の間は健康診断とかもできないしガンが見つかることはないと思うから出産したらガン特約をつけようという考えです。
なのでとりあえず今はL2000だけにしておいて出産したら付け足しますと言いました。

それでも
あ〜つけたほうがいいのになぁ〜とか、いや!奥さん!怖がらせるわけじゃないけど産んだ後が一番怖いんですよ、ガンは!とか、別に入ったからって僕の給料になるわけじゃないですからね☆キラっ
とか、本当にしつこく推してきたのでみんな入ってるのかなと思って質問しました🙇

コメント

a

コープ共済ではないですが、
ガン特約つけてます!

ガンは2人に1人なる時代?らしいので(´・_・`)

  • a

    ガン特約、
    その会社によると思いますが、
    加入してから半年以内(だったかな?90日とかだったかな?💦)に発見されたガンへは保証ができないらしいです。

    なので、例えば産後にガン特約加入して、
    そのあと半年以内?とかにガンが見つかったら保証してもらえないらしいです…。
    (これはその加入会社によって違うと思うので確認された方がいいかと思いますが。)

    なので、加入するなら早いに越したことは無いと思い、
    あたしも妊娠中に保険に加入しましたが、その時ガン特約つけました!

    • 1月13日
  • 運上

    運上


    お礼が遅れてすみません💦

    半年以内だと適用されない場合が多いんですね😢
    無知だったので教えてくださり助かりました、ありがとうございます。
    考えてみます😊

    ありがとうございました!

    • 1月14日
ぴぴ

あなたの給料になろうがなるまいが
こっちは払う金額あがりますからね(笑)
お前の事なんかどーでもいいわって
感じですね😂
結局保険の仕事ってノルマ制だし
給料に響くから嘘じゃん。(笑)

  • 運上

    運上


    お礼が遅くなりすみません。

    そうなんです😭
    たかが千円されど千円って感じで💦

    給料あがらないから〜とかやっぱ嘘なんですかね⁉️
    超しつこくてビビりました笑

    共感してくださりありがとうございます😊

    • 1月14日
ママリ

ガン特約はつけてないです💦💦

  • 運上

    運上


    お礼が遅れてすみません。

    つけてないんですね😊
    すごい保険の人しつこかったんでみんなつけてるのかと思ってました💦

    コメントありがとうございました!

    • 1月14日
yui

同じく、二人目の妊娠をきっかけに入りました。私は、絶対入院するのがわかっていたので、初期に急いで入りました!掛け金1,000円、入院日額2,000円の保険です。
うちも「奥さん!怖がらせるわけじゃないけど~」「お子さんのだけでもお願いですから早めに入ってください!」って、ご自分のお子さんが入院したときの話を織り混ぜながらかな~り長く話してました😅産後、コープデリの配達の人から「保険の内容がまた変わったりもするのでもう一度お話を聞いてください」と頼まれて、また営業の方が来ました。そのとき、私はひどい風邪を引いていて、うつりたくなかったからか、ぱぱっと説明して帰っていきました(笑)
内容は、出産が終わったので保険をグレードアップできるというだけでした。
別にこのまま入っててもいいのですが、コープデリも子供が小学校に上がるまでは手数料とかが無料になるという契約なのに、いきなり縛りをつけましたよね?契約したときと内容を勝手に変えてしまうことに不信感があるので保険金の受け取りが終わったらやめたいと思います!
ちなみに保険金の請求も一悶着あり、旦那が電話をして聞いたときには診断書を病院書式ので良いと言われたのでその通り5千円で診断書を取り寄せたのに実際はコープの書式のじゃないと手続きができず、1万円で診断書を取り直し、5千円の診断書のほうは無駄になってしまいました。
年末に書類を提出して、未だに保険金は振り込まれていません。あまり良い印象はありません💧

  • 運上

    運上


    お礼が遅くなり、すみません。
    コメントありがとうございます😊

    やっぱりしつこかったんですね💦
    しかも風邪の時はそそくさと帰る薄情者!笑

    ええ💦その無駄になった五千円勿体無いですね。むかつくー😱
    早く振り込んでほしいですよね。

    貴重な体験談ありがとうございます。
    私も出産が終わったら見直そうと思います。

    ありがとうございました!

    • 1月15日
🐶と🐗

私は明後日L3000か4000に
入るつもりですが
ガン特約は入るつもりありません😊

  • 運上

    運上


    コメントありがとうございます😊
    お礼が遅れてすみません。

    ガン特約進められませんでしたか😭?

    • 1月15日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    明日コープの人が来て契約するんですが、もし勧められたとしても絶対入りません😂

    他の保険に入ってるのでそう言います!

    がん保険別で入ってますって^ ^

    私は負けないぞー!😳(笑)

    • 1月15日
  • 運上

    運上


    こんばんは!遅れてすみません💦

    結果報告して頂けたら嬉しいです!笑
    押しに負けず頑張ってください💕

    • 1月16日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    先進医療のやつとか勧められたけど
    普通に断りました〜😂
    そこまでグイグイくる感じの人でも
    なかったです☺️

    帝王切開じゃなかったら辞めたいんですけどその時はどういう手続きしたらいいですか?とかバンバン聞きましたよー😆(笑)

    しっかりしてて偉いですねって言われました (笑)

    • 1月16日
  • 運上

    運上


    先進医療ってプラス100円くらいのやつでしたっけ❓

    グイグイ系じゃなかったんですね😊
    私も褒めてくれる人が良かったです😑

    L3000にしたんですか?

    • 1月16日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうですそうです^ ^
    3000にしましたよー😆

    • 1月16日
deleted user

コープのアイプラスに入ってます✨
生命保険500万円+入院10000+がん特約100万円
共済掛け金3970円です😆

子供の頃からコープ共済で結婚後そのまま継続してます♡(°´ ˘ `°)/
私は結婚したタイミングにがん特約増やしました。
元からコープ共済に入ってたので、こちらから資料請求し直して入りました( ˙ᵕ˙ )

乳がんなどなった従姉妹や同年代で子宮頸癌になった人の話を聞いていたので一応入っておきました🤚