※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥Hyマミー🐥
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まない。母乳不足か心配。哺乳瓶を強要すべきか悩んでいます。

うちの子が、月末で4ヶ月になりますが、母乳メインで多少はミルクを足してあげてる感じで育っています。(ほとんど自分の判断で、母が足りないかと思って、ミを足す)けれども、3ヶ月になってから、哺乳瓶🍼がイヤがったりして😟ミを飲んでもらわなかったのです。

おしっこ、ウンチは普通に出ていますが、睡眠時間があまり変わらない気がします。(長くて5時間、短くて1時間くらい、その時、お腹すいてるのかなぁ?と思って、ミを足してあげたけど、ダメ🙅‍♀️でした。)

こんな状態で、母乳不足だと心配です。イヤがっても、哺乳瓶を足しますか?

コメント

Mama

睡眠時間とは夜の睡眠時間ですか??

• 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

回答ありがとうござます🙏🏻

そうです。夜の睡眠時間です。そろそろ4ヶ月になるのに、まだ1時間毎に起きたりして、おっぱい欲しがってるのが、😓

• 1月13日
  • Mama

Mama

うちの子まだ2ヶ月ですが決まった時間にお風呂→授乳→寝かしつけして短くて3時間、長くて5.6時間寝てくれるようになりました😄
    あまりぐずるときはミルクを足したり、おっぱい吸わせたりしています!
    お互い子育て頑張りましょう♡

• 1月13日
  • 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

さすがですね!💪🏻
    私も、小ちゃい頃から『訓練』しようかと思ったけど、中々出来ませんでした😓

• 1月13日