※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
家族・旦那

もうすぐ2ヶ月の娘を育ててます。明日お宮参りの写真スタジオアリスで撮…

もうすぐ2ヶ月の娘を育ててます。
明日お宮参りの写真スタジオアリスで撮るんですけど。
義母が着物を持ってるから、着物を着てみたら、言われたんです。でも着物を着たら、母乳があげられないし、オムツもかえれないし。だいたい写真撮影に着物着るしだいがおかしいと思いませんか?
皆さんは着物を着てスタジオアリスで写真撮りましたか?

• よしえ(1歳0ヶ月)

コメント

イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

家族写真を撮るなら着物を着てもおかしいとは思いませんよ。そういう方もいらっしゃると思いますし

• 1月13日
ワンス

ワンス

着物着るのは普通とおもいますよ😄わたしも着たかったですが、動きづらくなるのと授乳できなくなるのでやめました💦

• 1月13日
tまま

tまま

着物着て家族写真撮りましたし、お宮参りも着物で行きましたよ(^^)
着付けしてもらう直前に授乳して、急いで撮影でしたがいい記念になりました(*^^*)
着ている時に授乳は難しいですが、オムツ変えは出来ますよ?

• 1月13日
らぱらぱ

らぱらぱ

私はせっかくの機会だと思って着物着て撮りましたよ😊
オムツ替えは主人か義母にお願いし、ミルクを持参して義母に飲ませて貰いました❗️
出来上がった写真見て、着物を着てよかったと思いました😊

• 1月13日
そうまママ♡

そうまママ♡

着物でも授乳できますよ。みやつぐち?でしたっけ?でも慣れてないと難しいそうです。写真撮影で着物、素敵だと思います!撮影の時だけなら数十分ですし、スタジオで着付けできますから授乳時間ずらしたりは難しいですか(*^^*)?

• 1月13日
mi Mama

mi Mama

お宮参りの写真は子供が産着をかけると思うので、親も子供に合わせて和装をするのが一般的だと思われます✨地域にもよりますが…
私も親も着物でお宮参りに行き写真も撮りました!

• 1月13日
このみ37

このみ37

私はワンピースでしたが、着物が着れるなら着物が良かったです。
おっぱいがすぐにパンパンになるので、お宮参りと写真を撮るのに赤ちゃんはミルクでも対応できますが、自分のおっぱいが無理だと2度も断念しましたが。
もう少し胸がはらなくなった季節にするなら着たかったです。
素敵だと思いますよ。

• 1月13日
まま

まま

スタジオアリス、予約しててもかなり待たされるので、授乳が必要なら着物は難しいので別に粉ミルクか、搾乳しておいた乳を持っていく事をお勧めします。

• 1月13日

「家族・旦那」に関する質問