※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

5ヶ月5日の男の子が、寝返りがまだで、首の緊張や手の動きに不安を感じています。早く寝返りをするか心配です。


5ヶ月と5日の男の子がいます。

小さく生まれて、今も曲線以下の小さめです。

寝返りはみなさんいつ頃されましたか? ( ;´Д`)



4ヶ月の時に体をねじって横に向こうとしてて、細身だから寝返りも早いかと思ってたら突然しなくなり、今もやる素振りすらありません。
首も座ってうつ伏せで遊ばせますが、ちょっとしたらすぐに嫌がります。肩の緊張があり、手を自分でおでこまで持ち上げられません。それも関係してるのか、、、不安です( ;´Д`)

コメント

deleted user

うちは5ヶ月半で初めてしました☺︎

  • ポキ

    ポキ

    あと1週間で5ヶ月半です( ;´Д`)
    そぶりすらないのですが、練習とかしてましたか?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    練習はしてました☺︎
    そしたら突然自分でやりだした感じです☺︎

    • 1月13日
  • ポキ

    ポキ

    練習も積極的にやってきます!
    昨日から怒ったり泣いたりしたら右向くようになりました!

    • 1月16日
ゆき

上の子は4ヶ月半、
下の子は7ヶ月で
寝返りしましたよ(*´꒳`*)

  • ポキ

    ポキ

    下のお子さん、7ヶ月だったのですね!

    なかなか不安です( ;´Д`)

    • 1月13日
  • ゆき

    ゆき


    寝返りしないと
    不安になりますよね(´;Д;`)
    特に1人目だと!
    うちは2人目だったので
    のんびりでいいよーと
    思ってました😂
    寝返りした後は
    はいはい、つかまり立ち、
    伝い歩きはどんどん
    進んでいきましたよ😂

    • 1月13日
  • ポキ

    ポキ

    遅いと検診で引っかかったりしないですかね?
    3.4ヶ月検診で引っかかって、また引っかからのもなぁって感じです。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも昨日くらいから、怒ったり泣いたりすると左に体傾けるようになりました笑笑

    • 1月16日
  • ゆき

    ゆき


    うちは3、4ヶ月検診では
    引っかかりませんでしたよ!
    7ヶ月で寝返りしてから
    8ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、
    伝い歩きまでしたので
    10ヶ月検診では
    何も言われませんでした😂
    うちの娘の場合、
    体が重めだったのかなーとは
    思いますが…
    上の子と比べて
    同じ月齢でも1キロ弱の
    差があったので😅

    • 1月16日
y.h.mama+°♪

息子も小さく生まれて、4ヶ月の終わり位でした。

  • ポキ

    ポキ


    5ヶ月でまだ5.7キロとかです。
    6ヶ月になるまでにはやってくれたらなーな感じですσ(^_^;)

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半でしました‼︎

  • ポキ

    ポキ

    ありがとうございます😊

    • 1月13日
はんちゃん

うちも小柄で産まれて平均真ん中よりちょい下でした。

2ヶ月半で寝返りしましたよ!

頭も小さいから軽いのかもしれません。

  • ポキ

    ポキ

    2ヶ月半、早かったですねσ(^_^;)
    6ヶ月までにしてくれたらなぁと思います。

    • 1月13日
みしぇる

4ヶ月で寝返りしました😊✨
うちの娘も細身です👶
赤ちゃんそれぞれのペースがあるので焦らなくて良いと思いますよ💓

  • ポキ

    ポキ

    細身なら早いと思ってたんですがσ(^_^;)
    うつぶせも嫌がるので、焦ってしまいますσ(^_^;)

    • 1月13日
ゆっき

5ヶ月16日男子です!
うちも小さめで産まれて、ギリギリ曲線内です😁
90度ぐらいまで横向くのにそこから行けなくて怒ってます😂
うつ伏せも早くからやらせてたけど、まだ完全に顔は上げれないです💦
まぁでもそのうちやるかなと長い目で見守ってます😊

  • ポキ

    ポキ

    同じくらいですね!
    横すら向きません😔😔
    首は座ってて45度の角度で座らせると、腹筋使って起き上がろうとします😂

    • 1月13日