※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

生理予定日の今日、ドゥーテストで陽性反応が出ました。来週の土曜日5w3dか、2週間後の6w3dで病院に行くか迷っています。心拍確認までしたいが、前回の経験から検査時期に迷っています。皆さんはどうしますか?

生理予定日の今日ドゥーテストで陽性反応が出ました。

来週の土曜日5w3dで病院に行くか、2週間後の6w3dで病院に行くか迷っています。

1人目の時に5w6dだと思って行ったら5w2dと言われ、今回も同じパターンだったら5w3dでは何も見えないかなと思っています。

できたら心拍確認までしたいのですが…皆さんならどうしますか?

コメント

ゆうまこ

私は今回の妊娠でかなり我慢して7週近くで行きましたが、結局排卵が2週遅れていたので病院に行ったが4週5日でした。
なので2週後の方がいいかもですが、何か体調悪くてとなれば早めに病院行って下さいね。

• まっさん

まっさん

排卵2週間も遅れてたんですね!
    2週間後に予約取り直しました😊
    ありがとうございます!

• 1月13日
メロンパンナ

私なら2週間後ですね。
子宮外妊娠だとしてもそんなにすぐ破裂しないので😊
何回も行ってお金その分かかりますし

• まっさん

まっさん

そうなんですよね💦何回も行くとお金が…
    早く診察を受けたい気持ちはありますが、2週間後に予約取り直しました!

• 1月13日
ママリ

何も見えないかもしれませんが、子宮外妊娠の事を考えると心拍確認まで待つのはあまりオススメしません。知り合いが子宮外妊娠で破裂寸前だったので、そうなってからでは命の危険もありますよ。

• まっさん

まっさん

子宮外妊娠怖いですよね…😥
    1週間後ではやはり早い気がするので、2週間後に予約取り直したので胎嚢確認だけでもできたらいいなと思います!

• 1月13日
みん

心拍まで確認したいなら7、8週までまったほうがいいかと💡
6週だと心拍まだの可能性も大きいので💦
私は心拍、胎芽確認は諦めて6週に通常妊娠かと胎嚢の確認に行きますよ(*´ω`*)

• まっさん

まっさん

みんさんも6wで行くんですね❤️
    私はクリニックが遠いので心拍確認まで…とも思ったのですが、7〜8wまで待てないので
    2週間後の6w3dで胎嚢確認だけでもできればと思います!
    お互い無事に正常妊娠、胎嚢確認できるといいですね!

• 1月13日
まさこ

5週目で胎嚢確認
7週目で心拍確認が一般的と看護師さんが言われてました。
私は妊娠がわかってからすぐに出血があったので、早めに初診にいっておいてよかったなと思っています。

何かあった時に初診に行っていないと時間外になかなか診てもらうのが難しいので💦

心拍確認は1人目は5週目
2人目は6週2日でした。

• まっさん

まっさん

そうなんですね!言われてみれば、1人目の時に次で(6w 6dでした)そろそろ心拍確認できないと心配しちゃうかもなと言われたのを思い出しました!

お一人目の時に5wで心拍確認できたのは早かったてすね😊
    私も2週間後、心拍確認までできたらラッキーだなぁくらいの気持ちで行ってきたいと思います!

• 1月13日