※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

突発性発疹で、解熱後に立ち上がれない状態。回復しているが心配。同じ経験の方いますか?

突発性発疹になりました。
4.5日の高熱の末、解熱した翌日に赤い発疹が…。
解熱後はとても機嫌も悪かったですが、解熱後3日の今日、そこそこ機嫌も良くなり、少しずつ食べるようになり、遊ぶようにもなりました。
ただ、突発性発疹後、立ち上がれないし歩けなくなりました(;_・)
立ち上がろうとはするものの、足元に力が入らないのか立てません。
でも解熱後すぐはまともに座れずに座る事にもフラフラしてる状態でしたが、今日は座れるしハイハイならします。
少しずつ回復してるようには見えるのですが、このまま様子を見て大丈夫なのでしょうか?
発熱初日に熱性痙攣を起こしたり、高熱が長引いたり、発熱中は食事は一切せずおっぱいとお茶のみだったので、体力がだいぶ落ちてるには間違いないと思うのですが…。
熱性痙攣も起こしているので余計に心配になってしまいます。
でも熱性痙攣は特別悪いものでもなかったし、一般的な熱性痙攣でした。

突発性発疹に限らず、高熱の後、お子さんが同じようになった事のある方いらっしゃいますか?

お話し聞かせて下さい。

コメント

ぱぴぷぅ

体力がかなり消耗してるんだと思いますよ。
うちの末っ子は突発疹の影響でいろいろあり1週間入院しました。
寝たきりで起き上がるのも大変でしたが、退院する頃には歩いて元気でした。
かなり体力消耗してたので、寝たいだけ寝かせてあげてくださいとのことでした。

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます。
    入院もされたのですね(;_・)
    いちお熱が下がらないので5日目に採血と尿検査はしましたが、異常はありませんでした。
    その日の夜に解熱しました。
    高熱中は寝たいのに中々まともに寝られずの5日間だった事もあり、解熱してからはとにかく1日中ずっと寝てましたし、今日は少し起きてる時間もありましたが、今はもう寝ています。
    熱性痙攣のせいで脳がやられてしまってそのせいで立てない歩けないのでは、など、不安ばかりになってしまいました(;_・)
    沢山寝かせて少し様子を見たいと思います。
    ありがとうございます♥️

• 1月13日
®️ririri

まさに今おなじような感じです!!
今発疹3日目ですがお座りが上手にできてたのにできなくなりました!!
とゆうか足に力が入りすぎて座る体制にさせてくれません💧💧
小児科昨日いきましたが一週間は様子を見てと言われました!!
一歳前後でなる子はその期間立てなくなったりするとも先生は言われてましたよ!!!
でもわたしもいまだに心配してます!!