※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏mama
妊娠・出産

出産時の費用について、土日は平日より高いことがある。病院によって金額が異なり、平日と比べてどれくらいの差があるか知りたい。

今日から正産期😗
37週にはいりました♡♡

土日の出産になると
支払い金額が平日より
高いって言いますよね?
それは、宿泊費用なのか、
分娩費用なのか知りたいです🤔

病院によっても
金額変わってくるんですかね?
だいたい平日産まれるのと
土日に産まれるの
どれくらい金額変わりますか?

コメント

夜間料金、休日料金がそれぞれ1万ずつ+でした!

後は薬の量でも多少+になるようでしたが私は掛かりませんでした!

ひあこ

うちは土日であっても夜間であっても料金変わらずでした!
タクシーみたいに深夜割増とか土日割増ってのがあるとこがあるみたいですね!
だからなんの費用かっていうと時間外費用でしょうね!

かりん

病院によって違うので一概には言えません😅
土日はスタッフが少なかったり、医師が常駐ではなく当直性だったり、などの体制を基本的にとっていたり
各種機関も平日のようには動いていないのでそう言ったところの手数料というか手間賃みたいなものだと思ってます。
外来とかでも、夜間休日加算とかありますよね🍀

にゃんこ

正確に覚えていないのですが分娩費用が夜間と休日と平日の違いがありました

こんちゃん

土日祝日、夜間の時間帯は確か2万~4万円くらい高くなってたと思います。
病院によって違うので確認してみると良いですよ!
上の子は平日の昼間に産まれて42万円、下の子は土曜日の早朝産まれて45万円くらいでした。

シングルマザー

私は日曜の夜だったので祝日料金と夜間料金が別にかかりました…リッチな娘です😂

9日入院で抗生物質や促進剤などで60マンでした!参考までに☆

ドラえもん

自分は休日+急患で行って夜間の出産だったので、補助金で足りなくて自腹4万でした😂