※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤眠り姫❤mama
子育て・グッズ

保育園幼稚園↑に行かずに小学校に行かせた方いますか後悔してますかお子…

保育園
幼稚園
↑に行かずに
小学校に行かせた方いますか

後悔してますか

お子さんは学校生活、順調ですか

• ❤眠り姫❤mama(1歳0ヶ月)

コメント

退会ユーザー

同級生でいました!

集団行動はできないし友達との
関わり方、物の貸し借りなど
できず先生は大変で月1くらいで
親と面談してましたよ💦

• 1月13日
ひまわり3輪

ひまわり3輪

親御さんが宗教の関係で行かせておらず、小学1年生の途中から市の職員?が介入して通い始めたケースなら知っています。
椅子に座ることも、並ぶことも、給食を食べることすら大変だったと聞きました。

• 1月13日
たいちんのよめ

たいちんのよめ

小学校の教員をしてます!!!
毎年80人中1,2人はいますよ☆

人との関わり方、給食、トイレ、45分間話を聞くこと、全てが初めての経験になるので、集団生活そのものが周りの子よりは−3年のスタートになります、、、
周りは6歳、その子だけ扱いは3歳です。最初は勉強するよりも生活に慣れることに時間がとられるので、学習に遅れは出ます。
周りはできるのに、自分は何をしていいかわからない、どうして先生や友達に注意されるかわからない状態で少し可哀想になることもあります。

でも、3年生になるころには生活の差は埋まってきます!
それから週に何回か一時保育を利用するとかであれば全然問題ないと思います!!

• 1月13日
のんのん

のんのん

現代では、幼稚園にも保育園にも行かずに小学校に上がる子どもは全体の0.8%くらいだったはずです。
その中には、障害や病気があって行きたくても行けなかった子どももいるでしょうから、健康な子どもはもっと少ないです。
私の時代でさえ、幼稚園保育園に行っていない子どもは、教室を飛び出して家に帰ることを繰り返し、クラスの中で浮いており友達いませんでした。

幼稚園行ってない間の親の教育がかなり上手くやらないと、就学後他の子どもに追いつくのが大変だと思います。

• 1月13日