※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ・悩み

旦那に対して怒りです。明日、旦那の同僚家族が二組来ます。勝手に約束…

旦那に対して怒りです。
明日、旦那の同僚家族が二組来ます。勝手に約束してました。同僚家族には子供たちがいます。1歳児2人、3歳児1人です。
まだ低月齢だからよその子供に触ってほしくないし、狭い家にたくさんの人が来られたり汚されたり嫌です。
何も用意しないでいいよって言われましたかどうなんでしょう。
私が気にしすぎでしょうか。イライラします。旦那に悪気はないと思います。

• 1月13日
  • 退会ユーザー

コメント

• 2組もくるんですか😭何も用意しないでいいよと言われても本当に用意しないなんてできないですよね…
    私も同じことされたらめっちゃキレます😅

• 1月13日
  • 勝手に約束してくるのはないですね😒💢私だったら激怒です(笑)

• 1月13日
  • 退会ユーザー

まだ首も座っていない時期に?!
    ちょっと非常識ですよね💦
    たーさんのお友達なら、まだしも旦那様の同僚が来るとなると気を使いますし、小さい子供も来るとなると気が気じゃないですね💦

怒ってもおかしくないと思います!!

• 1月13日
  • まだ二ヶ月の赤ちゃんがいるなら友達のお子さんぐらいの年の子が家の中をバタバタするのは少し怖いなと思います…💦約束をする前にこんな話が出てるけどどうかな?と相談してほしいなとおもいます。産後でなれない育児の中まだあまり寝れてないと思います…。たーさんの体もいたわって欲しいものです…😢

• 1月13日
  • 時期も時期なので私なら一旦都合つけて貰うようにするかもしれません…
    周りでその月齢前後でインフル、風邪から脳に菌が入って集中治療室に入った子が2人もいるので😖

ご主人にはイライラをそのままぶつけるのではなく理由を明確にして伝えると分かってくれるかもですね💦

• 1月13日
  • イライラです💢
    まさに同じことが大晦日にありました!今も思い出すだけでムカついてしまいます( º_º )

何も用意しないでいいって言われても、お子さん3人も来るのに
    お菓子やジュースもないの?って思われるし
    そんなわけにいきませんよね💢
    用意したくないですけど(っ `-´ c)

しかもまだ2ヶ月ですもんね。
    余計ありえません!
    悪気はなくても、きちんと相談してくれたらよかったかなって思ってしまいます( ー̀εー́ )

• 1月13日
  • 2組もですか!?
    まず相談してもらいたいですねー😭
    赤ちゃんだってまだ2ヶ月、、、
    授乳時間も安定してないだろうに💔💦
    しかも2〜3歳の子連れですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    まだ何も理解できないだろうし、寝てるの起こされるかもとか、落ち着かないかもとか、赤ちゃんいるの怖いです😱

• 1月13日
  • 私もイライラすると思います(^^;;
    うちの子1歳児は興味のある物なんでも触るし投げたりしますよ>_<
    仲良いいお友達のお家でも今の時期は遠慮して、子供用に対策してあるウチへ来てもらいます(^◇^;)
    飲み物とお菓子位は準備しないといけないし、悪気無いとはいえ「もう少し考えて!」と言いたいです>_<

• 1月13日
  • ちょっと無神経すぎますね、悪気がないんだったらしょうがないか。とはなれないです…💦
    同僚の奥さま達も子育てする身なら、生後間もない赤ちゃんのいるお家に行くなんて遠慮しようという気にはならないんですかね。
    たーさんの負担も考えてほしいものですね。
    インフルエンザなどの菌も怖いですよね。症状がでてないだけで潜伏してる可能性もないとは言いきれませんし。

明日来るって急に言われたんですか?
    ちょっと無理。って断ってくれないか聞いてみてもいいと思います。
    今後もその同僚家族さん達と付き合いがあるのなら断りにくいと思いますが。

• 1月13日
  • え!私なら勝手に子供連れて実家に避難します。
    旦那さんに後片付けさせましょ👍

• 1月13日
  • 今からでも断ってもらえないですかね?!
    時期も時期で感染症がこわいし、旦那さんの同僚ってことで気を使うだろうし、ほんとあり得ないです💦

もし旦那さんが渋るようだったらこのページを見せてみたらいいと思います!
    それでどれだけあり得ないか伝わるといいのですが…💦

• 1月13日
  • 怒っても仕方ないと思います。
    旦那さんも仕事の付き合いだししょうがないと思います。子供が月齢が低いからや風邪が流行ってるからと理由で断るのもありですが、旦那さんの同僚をもてなすのは奥さんの勤めかなと思います。また、奥さん達から色々と情報を得られると思います。
    何も用意しなくていいななら緑茶だけ直ぐに淹れるだけにしておけばいいと思います。
    うちは良く来客があり始めは嫌だなと思いましたが、旦那が上手く仕事が運べるならと我慢してます。

• 1月13日
  • たーさん
    というかなにも知らされてなかったんですよね?
    ならたーさんも、「え!?事前に話してくれなかったから明日実家に帰る予定入れちゃったよ💦今更変えられないからあなた対応してね💦片付けもお願いね。」でいいと思いますよ。

• 1月13日
  • 退会ユーザー

皆さまお返事ありがとうございます。

旦那に、感染症のことや子供たちが来るのが心配など伝え春くらいにしてくれないか伝えてみました。

すると、
    そっか。いきなし決めてしまってごめんね。明日は断っておくよ。

と言ってくれ、無事解決しました。

ありがとうございました😊

• 1月13日
  • この時期にしかも2ヶ月のお子さんのいるうちに来るなんて😵
    主さんも絶対本調子では無いはず(>_<)
    男はそんなことわかんないんですかね~。

• 1月13日