※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊活

妊娠希望です。避妊やめたらすぐ妊娠できると思っていましたが、ルナル…

妊娠希望です。
避妊やめたらすぐ妊娠できると思っていましたが、ルナルナでタイミングを見て3ヶ月、なかなかできません(´・ω・`)
今月の生理が終わったので、もう少しで排卵期がきます。
今までは生理周期でしか排卵日予測をしていませんが、妊娠検査薬を使ってタイミングをはかるようにしたほうがいのでしょうか?

• あやちゃん

コメント

ゆん

ゆん

私も1人目は
1年かかりました!
あんまり妊娠!妊娠!って
気にしてるのも
体に良くないので
その事は忘れてみてはいかがですか?

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

お返事ありがとうございます!

やっぱりそうですよね〜
    1、2回と生理が来た時はとても悲しくて泣いてしまいましたが、疲れてきて今月の生理が来た時は、『授かりものだからな、まあいっか〜』とそんなに思い詰めずになってきてはいました。

ゆんさんのお言葉に励まされたので、排卵検査薬は使わずにいようと思います☺️

ありがとうございます☘️
    気長に旦那さんと楽しく過ごしてみます🌼

• 1月13日
  • ゆん

ゆん

私も上の子を妊娠する前は
    毎月毎月妊娠検査薬使って
    陰性でがっかりしてました😱

諦めてのんびりしてた時に
    彼と住む家を借りて
    引っ越ししたりしてたら
    妊娠のことすっかり忘れてた時に
    授かりました‼️
    2人目はピルを辞めて
    その月に妊娠しました!

2人目そろそろって思って
    辞めてから排卵検査薬
    使おうって思って
    まだ妊娠したい!と、強く
    のぞんではいなかったのですが(笑)

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

不思議ですね〜
    強く思えば思うほどできなくて、
    何かに夢中になっているときに授かる、、
    やはりストレスとかホルモンとか、色々関係するんですかね〜(´・ω・`)
    考え過ぎずに、というのが本当に大事なんだと思い知らされます☘️

• 1月13日
  • ゆん

ゆん

出来ればラッキー!
    って感じに思ってみては
    いかがですかー?
    他のことに夢中になってみるとか😍

頑張ってくださいね❤️

• 1月14日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうですね!
    ゆんさんやみなさんから頂いたお話を旦那にもしてみて、お互いにそのような考えになりました☺️

前向きな気持ちになっただけで、心が強くなったような気がします✨笑

ありがとうございます(*´-`)

• 1月14日
はち

はち

妊娠検査薬ではなく排卵検査薬です💡

ルナルナだけだと排卵がずれたりするので排卵検査薬を使った方がいいですよ😊

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

ついうっかり💦排卵検査薬でした💦

ルナルナずれちゃうんですね〜
    むむむ、的確に知るにはやはり使ったほうがいいんですね(´・ω・`)

はちさんは使われての妊娠ですか?

• 1月13日
  • はち

はち

今までの生理開始日などを計算しての予測なので多少ずれたりします😥

妊娠出来るタイミングって月に12時間〜24時間だけなんです。

私は病院で排卵チェックしてもらってタイミングの指示もらってました!

ストレスになるなら使わない方がいいですよ😣
    なるべく早く授かりたいなら使うのもありかな〜と思いますが😓

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

経験談、勉強になります!
    今までは、早く欲しいな〜って思っていたんですが、妊娠が奇跡的なものなのだと実感してからは、そこまで早くほしい!とは考えてはいません、、が、5ヶ月、半年以内にできる方が多いと聞くので、この期間を過ぎたら排卵検査薬だったり、病院など活用してみようかなと思います!

お返事ありがとうございます✨

• 1月13日
  • はち

はち

私も最初の頃はすぐ授かれるものだと思ってました😅
    実際、自分が妊活してみて妊娠出来るって奇跡なんだな〜ってやっと感じました💦
    中にはぽん!っとすぐ授かる人もいるんですけどね😣

排卵検査薬使ったり病院通っててしんどくなったらお休みすることも可能です😊なかなか授かれず辛いお気持ちもわかります。
    あまり考えすぎずリラックスして過ごすようにして下さいね✨

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

ぽん!と出来る人は本当にすごいですね!
    奇跡的なことなんだぞー!と声を大にして言いたいです😢嫉妬ですが。笑

そうですね〜
    色々感じたときにやってみたり、休んでみたりして、ストレスフリーに過ごせるようにしてみます!🌼

• 1月13日
  • はち

はち

わかります😂まるで一回で出来るのが当たり前かのように言われると違うからー!って言いたいです😫笑

私は授かれないことの方がストレスだったので毎日欠かさず基礎体温も計って病院に行くことも苦じゃなかったんですけどね😵
    基礎体温計ることにもストレスを感じる人もいらっしゃるのでゆっくりマイペースに妊活に取り組んでみて下さい😊

病院で言われましたが可能なら排卵日一週間前〜排卵日3日後の間に2日に1回のペースでタイミング取るのが最も理想的みたいです✨

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

ほんとです!笑
    どうかみなさまに伝わりますように、、✨笑

色んなことに試すと、ここまでやってるのに、なんで?というふうに見返りを求めてしまいそうなんですよね、、
    なので、妊活の様々な方法を、みなさんのご意見を参考に少しずつ試してみたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

1週間前から3日後の間に2日に1回!
    これには目からウロコです。。
    ペースがよくわからなかったので(´・ω・`)

• 1月13日
  • はち

はち

人それぞれ合うやり方があるので自分の負担にならない方法などで無理しない程度に頑張って下さい☺️

なかなか多いペースなので大変ですが💦もしこのペースでいけるなら多少排卵がずれても大丈夫みたいです🙆‍♀️

• 1月14日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうですね〜
    わたしと旦那とのちょうどいい方法を見つけていきたいと思います!

先月のとき、闇雲なやり方だなあとは思うのですが、毎日仲良しをして確率を上げる方法をとってみたんですよ笑
    それでだめだったときはもう授かりものなんだと受け入れていこうとか、病院で調べたりする方向にしていこう、と、自分なりに覚悟してトライしてみたんです。
    案の定、今月生理が来たので、でも覚悟はしていたので、落ち込みはしませんでした!

毎日ではなく2日に1回、というペースは、旦那さんも調べていたみたいで、質のいい精子を作るためにはこのペースらしいと言ってたんですよね〜

毎日仲良しするのは個人的にはうぇるかむ!なのですが、笑
    旦那さんは疲れるだろうし、何より義務っぽくて寂しくなっちゃいますね😂

いろ〜んなご意見を頂き、とても前向きな気持ちにもなれましたし、新しい情報も手に入って、より余裕が持てるようになりました。
    だからこそ、これからの生活は、旦那さんのことを大切にして、楽しく過ごしていきたいなあと思います☺️

• 1月14日
メッテル。

メッテル。

妊娠の確率って20%くらいですよ。単純計算で5回に1回なので5ヵ月はかかるのが普通ですね。

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

いろいろ調べてみて、可能性はすごく低いものだとも知ってはいましたが、周りと比べてしまうんですかね。。
    ぽんぽん子供ができている人をみると、どうしてできないのだろう?と悲しくなってしまいます。
    でも改めてこうして「5ヶ月くらいはかかるよ」とわたしに向かって言ってもらえると、安心します(*´-`)

ありがとうございます🌼

• 1月13日
ゆなちゃん

ゆなちゃん

妊娠検査薬は妊娠したら確認のために使用するものなので、使い方が違うかなと思います‼️
3ヶ月でできたらみんな苦労しないですよ~
からだ温めたり、栄養バランスを整えた食生活をして気長に待ってみて大丈夫だと思います🤣

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

すみません💦打ち間違いでした💦
    今月からですが、葉酸サプリ取ってみたり、養命酒のんで身体ポカポカ計画始めてみました!
    気長に待ってみます😌
    気持ちが落ち込んだり迷うときはまた呟きます、笑

• 1月13日
娘大好きなママ

娘大好きなママ

私は1人目妊娠するのに、2年と少しかかりました。
病院に行っていろいろ検査して、先生の言われた日にタイミングとったら妊娠できました。
1年妊活してできなかったら病院へいくのもありですよ。

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

2年半、今のわたしからすると、長いなあと感じます。
    病院なども行かれたとのことなので、気持ちの面なども含めて、大変だったのではないかなあと感じます。。
    それでもちゃんと授かれたので、努力もあり、の結果ですよね。
    素敵です、、!

1年という期間で様子みて、ゆっくり考えていこうと思います☺️
    大丈夫、焦らず焦らず、ですね!

• 1月13日
ちゃん

ちゃん

1人目の妊娠は2年半かかりました!サプリ使ったりアプリ使ってやりましたが疲れてしまい全部やめて考えないようにしていたらできました💡

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

そのような方、多いようですね(´・ω・`)
    そうしたい部分もありつつ、実情体調管理ができていないものもあったので、体のことには目を向けながら、あまり考え過ぎないように、過ごしてみます☺️

どきどきしちゃうんですよね。
    次はできるかなあ、赤ちゃんできたらこんなふうに笑うかなあ、なんて期待したり、、
    そうしながらも、落ち込まずに!きなが〜に、待ってみます🕊

• 1月13日
  • ちゃん

ちゃん

わかります!生理くるとダメかぁーって思いますよね💦サプリとかアプリはやめてからほうれん草、小松菜をよく食べるようにはしてましたがそれが効果あったのかは不明ですが1ヶ月くらいで出来ました😊

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

生理きても、着床出血なんじゃないか、、!と期待を捨てられなかったり、往生際の悪さが出てました。笑

それなりに体調管理しながら、気持ちの面も穏やかにすごして、、
    こうしてみると、健康が大切なんだなあと思いますね(*´-`)
    健康第一で過ごしてみます🍀

• 1月13日
あや

あや

私もルナルナで妊活しましたー!(*´꒳`*)
結婚してから避妊をやめて、同じようにすぐ授かれるものだと思ってました💦💦
6ヶ月で妊娠が分かったんですが、実両親に結婚前から子どもはまだかまだかと言われ続け、生理が来るたび気持ちが落ちまくってました💔
主人にも八つ当たりしたり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ある日をキッカケに『父さん・母さんよりも、私たちの方が赤ちゃん欲しいの!今は黙って見守っててよ!!もう子ども子ども言わないで!!!』といい払い、気持ちをリセットできてからすぐ授かれました🤗✨
気持ちをゆったりさせてあげて、体をしっかり温めてあげてください(*´∀`*)
きっと赤ちゃんも、両親が幸せそうに笑ってるときやすいんじゃないかな?
って思います😍
赤ちゃんきてくれるといいですね✨✨

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

わたしも旦那さんにあたってしまうことがありました😭

ほほお!気持ちをリセットしてからすぐにできたって、すごいですね!本当に気持ちって大事なんですね、、✨

わたしも赤ちゃんだったら、にこにこなママとパパのもとに行きたいですもんね〜笑
    こんなピリピリした私だから、旦那さんに当たったりするから、仕事でもイライラしてしまうわたしだから、赤ちゃん授かれないのかなあ〜、などと自分に自信をなくして落ち込むこともよくありましたが、あやさんのお言葉に励まされました!

気持ちを前向きに過ごしてみます😊

• 1月13日
  • あや

あや

年に12回しか赤ちゃん授かれるタイミングなんてないんです!
    でも、日々生活してるとイライラしちゃったりすることなんて多々ありますもん❤️
    気持ちのリセットだってなかなか簡単にできるものじゃないけど、頑張って日々笑って楽しく過ごせるようにしてみてください😍✨
    赤ちゃん授かってからだとなかなか旅行にも行けなくなっちゃうし、夫婦2人っきりの時間なんて全くと言っていいほどないです💦💦
    今の内に楽しんでくださいね🤗✨

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

あやさんや、みなさんからのお言葉で、自分を受け入れられる気持ちになりました!
    落ち込んでみたり、立て直してみたりな私ですが、それでもいいんだ〜と思いながら過ごしてみます!
    凹んだときは、みなさんのお言葉を見て元気出しますね!💕

旦那さんとのお出かけも大好きで、いっぱい行きたいところもありました😌
    もっともっと、ふたりの時間も大切にしなければですね🍀

• 1月13日
  • あや

あや

ここに書き込むと、励ましのお言葉とかもらえるし、経験談とかも聞けるからありがたいですよねー(*´꒳`*)

自分を責めるのはあとです!
    まずは、心から楽しいと思えることして、しっかりリフレッシュしてください❤️

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

本当にありがたいです!
    私もみなさまのような素敵なママさんになりたいな〜とより思います☺️💗

はい😊
    楽しい夫婦生活送って、心身ともに健康になろうと思います╰(*´︶`*)╯

• 1月13日
ぴぴん

ぴぴん

私は1年半かかりましたよー!私は生理は予定日にピッタリくるし、排卵予定日に基礎体温の変化もあったし、ホントお手本の様な生理周期でしたが授かれず…排卵検査薬も使ったのにです😅

結局は、妊娠を諦めた頃に授かりました。笑
その頃はもお基礎体温も面倒になって、生理予定日の前後しか計ってませんでした😅
気長に待てと言われても、待てないですよね😂でもストレスにならない程度に頑張って下さい😊

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

わたしも生理周期安定しているので、お気持ち察します!

そうなんです😢
    なので基礎体温とかあえて計らずやってみてはいたのですが、
    わかってはいても、、授かりものだとはわかっていても、、
    なぜできないのだろう?と考えてしまうんです。

そして誰にも相談できなくて。
    妊娠できない自分を公言することが恥ずかしいとも思えたり、話すことでよりできないことに対し傷つきそうな気もして。

ここで相談してよかったです。
    前向きな気持ちになれたので、ゆっくり頑張ってみます😊

優しいお言葉、ありがとうございます🌼

• 1月13日
  • ぴぴん

ぴぴん

相談出来ないの分かりますよぉ😭生理が来る度に落ち込む旦那を見て、妊活が嫌になりました。申し訳なさと、またリセットかぁ…と落ち込みの繰り返しが嫌でしたね😭妊活が嫌とは言えど赤ちゃんは欲しいんですけどね😅

なかなか出来ないのは自分だけと、自分のせいだと責めたり落ち込まないで下さいね🙆‍♀️✨

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

旦那さんも落ち込まれるんですね〜
    そうするとよりこっちも凹みますね(´;ω;`)
    そうなんですよね、授かりたいので、考えちゃったり、がんばるんですよね😣

旦那と楽しく過ごして、落ち込む時間をもったいない!と思いながら過ごしてみます💓

励みになる御言葉、ありがとうございます😊

• 1月13日
かりん

かりん

妊娠検査薬ではタイミングはかれませんよ!排卵検査薬ですね。
生理の周期が一定だからといって、排卵していない可能性もあります。
早めに妊娠希望なのであれば一度、産婦人科受診するのが手っ取り早いです!
あとは自分で基礎体温測って予測するとか…

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

すみません〜打ち間違いでした💦

それが怖いんですよね。
    私だけじゃなく、旦那さんにも原因があるかもしれないし、などと考えると、無駄ではなくとも、これまでの期間はなんだったのだろう?とも思えてしまいそうで😢

旦那さんは、病院に行くことに抵抗はなく、早く行こう!と言ってくれるので、病院を活用する日もそう遠くはないと思っています(´・ω・`)

排卵が近いのではないか、、?
    と思われる時期や、次の生理がくるまでの時期が、一番ナイーブになりやすくて、どう過ごしていいかわからず、こうして焦り始めてしまうんですよね。
    今回はだいぶ穏やかな気持ちなので、旦那さんと相談しながら、妊活進めてみます☺️

• 1月13日
  • かりん

かりん

ごめんなさい、打ち間違えだったんですね!
    旦那様が抵抗なく協力的なのであれば病院行ってみた方が良いですよ!
    うちは原因不明の不妊だったのですが、少し、精子の運動量が低めだったのも問題あったのかも?なので…
    排卵も不順な時あったみたいで排卵誘発剤しようして妊娠できたので、一度、検査だけでも行かれると良いと思います✨

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

妊娠妊娠と打ち過ぎて間違えました💦
    これこそ考え過ぎですね〜いけないいけない😓

実際に検査しないとわからないことってたくさんありますもんね〜。
    病気を持ってる可能性だってあるわけですし😱

ちなみに、、費用とかはどのくらいかかりました(´・ω・`)?

• 1月13日
  • かりん

かりん

金額は忘れましたが、保険適用なのでそんなに高くないですよ!人工授精とかまでいくと3万とかかかります💦

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

じゃあ、無理なく通院できますね☺️
    当たり前ですが、初めて産婦人科に行くようになるので、未知の世界でより行きにくいんですよね〜😣

• 1月13日
  • かりん

かりん

分かります!初めは勇気要りますが1度行ったらなーんて事ないですよ〜☆

• 1月14日
  • あやちゃん

あやちゃん

産婦人科といえど、病院ですもんね☺️
    気軽に行ける場所なのだと思って行ってみたいと思います🍀

• 1月14日
たろー

たろー

子宮後屈で妊娠できる体だけど、妊娠しにくいと言われて、病院でタイミングを見てもらっていました。
病院で教えてくれる排卵日はほぼ確実ですし、私は排卵検査薬も併用していたので確実に排卵日に毎回タイミングを取っていましたが1人目1年2ヶ月、2人目1年1ヶ月かかりました😭💦
子どもを授かりたい気持ちが強ければ強いほど1ヶ月が長く、生理が来た時のなんとも言えない悲しい気持ちは大きいですよね…
排卵検査薬も精度が高いですが、日本の排卵検査薬は高いので私は海外の検査薬を使っていました。アプリより、婦人体温計より排卵検査薬の方が使いやすくオススメですよ😊

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね〜
    色々と勉強になります、、!

そうなんですよね〜
    本当、待っている時間が長いです!
    次のチャンスも待ち遠しかったです!
    でも、今回の生理が来るときは、ある程度覚悟をしておいてました。
    あまりにも、2回目のときのショックが大きくて(仲良しの回数を増やして確率を上げる作戦をしたんです)、自分が辛くなって嫌になったんです。
    いろんな原因があるんだろうな、、と思いながらも、授かりものだから、タイミングもみながら、生理がきたらきたでいいや〜と思うようになりました。

タイミングがわかると、私も旦那も気が楽になると思うので、参考にしてみたいと思います!

ちなみに、海外製のものはネットとかで購入するのですか?

• 1月13日
たろー

たろー

日本の排卵検査薬だと、薬剤師さんのいる薬局で薬剤師さんに声をかけて説明を受けて購入しなければならないし、高いので少し私は抵抗があってやめました…。
海外の排卵検査薬は、曖昧ですがこうのとり何とか…?というサイトで購入していました(´∀`*)

• 1月13日
  • あやちゃん

あやちゃん

ええ!説明とかあるんですか!
    ちょっと買いにくいですね😣

教えていただきありがとうございます!
    ネットで見てみます〜(*´ω`*)

• 1月13日
はぐはぐ

はぐはぐ

私もルナルナ使ってました‼️
3ヶ月で妊娠できましたが、気を付けていたことと言えば、
🌼湯船には必ず浸かる
🌼季節問わずに冷たいものは控えめに
ってくらいで、あまり気にしすぎないようにしてました😊✨

あとはルナルナの排卵日に従ってましたが、主人と色々調べた結果、排卵日に仲良しするのでは遅い‼️という結論に達し、排卵日1週間くらい前から1日置きに仲良しをするという強行策に出ました😅
主人が協力的だったので、仕事で遅くても"今日はするんだー"と…もはや義務に近い勢いでしてました💦笑
そしたら本当にその月で妊娠できました😭✨
もちろん、運が良かったんだと思いますが、やはり仲良しの頻度が多くないとそれだけチャンスを逃すのは事実なのかなと感じました💡💡

• 1月14日
  • あやちゃん

あやちゃん

わたしも最近は湯船に毎日浸かるようにし始めました!!
    元々お風呂好きなんですが、水道代やガス代節約のため、シャワーだけの日々を2年ほど、、😭
    これから身体が変わることを期待して、がんばります!

やっぱり確率を上げる作戦必要ですよね!
    それで私の場合は、毎日!というかなりの荒技をしてしまい、結局授かれませんでした😭

色々なものが重なって授かれるものなんだと思うので、本当に奇跡としか言いようがないです。それだけ命って本当に重くて儚いですね。。
    なんてしんみりしちゃいました、すみません😓

私もはぐはぐさんのように、旦那さんと協力しながら頑張ってみたいと思います!

• 1月14日
めろんパンな

めろんパンな

排卵検査薬はつかったことないので分かりませんが、私は二人とも福さん式でタイミングをとってみたら運良く1回で妊娠できました😂慣れるまでは難しいかもですが、お金をかけずに自分の体のことが分かるのでいいですよ✌️💓やっぱりサイトの予定日とはズレがありました😔

• 1月14日
  • あやちゃん

あやちゃん

福さん式、、聞いたことがあるような、ないような、、調べてみます!

貴重な情報、ありがとうございます☺️!

• 1月14日

「妊活」に関する質問