※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子供の首の荒れについて市販の対処法を知りたいです。18日の予防接種前に何かオススメはありますか?

子供の首がとても荒れてしまっていてかわいそうです😅18日に予防接種があるので
その時に聞こうと思ってるのですが
それまで市販のもので何かオススメありますか?

コメント

ちゃん

お風呂上がりなど保湿クリームなど使ってるものはありますか?ないのであれば変に使わないのほうが良いかと思います!

めここ

次予防接種まで待たず、小児科にいくと塗り薬もらえますよ。それ塗ったら1日で良くなりました。
うちは吐き戻しが酷くて首すわってない時期が夏場だったのでしょっちゅうなっていました。酷くなるとかなり臭くなるので早めに治すのがオススメです。

イチママ

ヨダレか汗が溜まってなのでしょうか?
うちの子はエリ周りが酷くて、ベビーワセリンを朝と晩2回塗ってました!

♡まあちゃん♡

うちもこんな感じに背中と首の後ろがなりましたけど予防接種の時についでに塗り薬処方して貰ったら落ち着きましたよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

市販のだとよくワセリンが良いと聞きます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

73

結構赤くなっちゃっていますね!
うちの子もほんとに肌が弱くて2.3ヶ月頃から皮膚科に通ってます。
肌荒れ強くて1回予防接種受けさせてもらえなかったこともあります。
なのでもし行く時間があるならば皮膚科に通われるのが一番早く効き目があり、尚且つお金がかかりませんよ!!
質問の回答にはなっていないかもしれませんが、やっぱり市販よりは病院から処方されるのが一番ですね。オススメの市販品の回答じゃなくてすみません💦

あいちょん

うちの娘も首のところかなり赤くなっちゃって予防接種の時に聞いたらまだその月齢だと首も座らないしずっと重なってるからよくなるって言われて塗り薬もらいました!
2日もしたらよくなりましたよ(*゚∀゚*)

ppp

白色ワセリンがいいですよ*。

yu

みなさんありがとうございます😊
ワセリン塗ってたらよくなりました☆

明後日予防接種なので聞いてみます*