※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

帝王切開手術でのカテーテル挿入や麻酔について不安がありますか? 切開の痛みや意識の有無が心配ですか?

帝王切開の手術が
明後日です。手術中トイレ
行けないのでカテーテル入れるのは
痛いですか?麻酔したらいつ
切ったか、わからないですよね?怖いです。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

入れるのは麻酔効いてる時なので痛くないですよ😊
取れるまでは違和感ありますが…ちなみに抜く時はどぅるん!って感じです。笑

Q

帝王切開手術が終わってからカテーテル入れるので麻酔効いてるので入れられたことすら気づかないですよ^ ^(笑)

yoy

カテーテルは麻酔の後だったので痛くなかったです。
声は全部聞こえたので切る時とか
赤ちゃんが出てくる時とかは
声をかけてくれたのでわかりました。

erika

カテーテルはおしっこ
出る入り口から入れますか?

yoy

たぶん、そうですね!
ちなみに抜く時も痛くなかったです!

Q

自分では見えないのではっきりした場所はわからないですが多分そうだと思います。
カテーテル取るまでベットから動かないので取るのもベットの上で寝てる状態なのでよくわかりません^ ^:

てて

カテーテルは痛くないです。
術後、カテーテル外すまでベッドでなんか鬱陶しいなってくらいです。 
自然分娩を経験したことないので比べられないですが、
おそらく、帝王切開よりも、陣痛の方が痛いと思います!

hana

私は緊急帝王切開だったので麻酔なしでカテーテル入れましたが、予定帝王切開なら麻酔後になるみたいですね(´ω`)
麻酔してても感覚はあるので、なんとなく切ってるな~とか赤ちゃん出してるな~っていうのは分かりますよ!

ひろ

陣痛からの無痛からの緊急帝王切開だったのでカテーテルは感覚なかったです💦帝王切開中はなんかぐにゃぐにゃってお腹を触られてるかんじがしました(;・∀・)下半身麻酔だったので先生が今からきるよーとか赤ちゃんでてきたときもすぐわかりました☺

ぱる(*´꒳`*)

予定帝王切開でしたが手術前の麻酔前にカテーテルで少し痛かったです(笑) それより抜いた後の方が痛かったです(笑)

ちびたろす

私は、緊急帝王切開でしたが
麻酔している時にカーテル入れたので感覚も何も
ありませんでした。
抜く時も、特に痛くないです!
帝王切開だと
麻酔切れたあと
激痛でした。
ずっと、痛い痛いと言ってました。
鎮痛剤入れても
効かなく痛かったです!
2日間痛かったです。

shima(´∀`)❥❥

2回共帝王切開でしたが
カテーテルは
手術&麻酔前でした(´°ω°`)
とにかく痛かったです😱

2回目は入れたのが
新人さんだったのか
失敗されて😱💦
2回入れなければだったので
術前に辛かったです😭

抜くときは覚えてないので
そこまで痛くはなかったと思います(´・ω・`)
はやく取ってほしい~💦💦と思ってました!

やってもらう方によりますね!!

ちびたろす

カーテル→カテーテル

さぼてんこ

予定帝王切開ですが
普通に手術室に行く前にベットで
挿入されました
ふーっと深呼吸しながら(入れる時な息を吐く)やると痛くないですよー
あとは、入れる看護師さんによりますね

看護師さんが躊躇したりすると
痛いみたいです

私は痛くなかったです

愛

カテーテルは痛くないです。抜くときに出てくる感があるだけで痛くもないです。それより私は腰椎麻酔を射すのが痛すぎで騒ぎました😅

R&M

緊急帝王切開で麻酔なしで入れたので入る瞬間少し痛みありましたが、入れる時より抜くときのほうが痛いし違和感がありました💦
麻酔していても手術中、引っ張られてる感じとかわかりましたよ😅
帝王切開後の子宮が戻ろうとする後陣痛が痛過ぎて出産日は叫び寝れませんでした😭痛み止めもすぐには使えず、背中に刺したままの痛み止めが使えるようになってからもなかなか効かず、飲み薬も飲みましたが、大変でした💦