♡
妊娠・出産

6wで胎嚢、心拍確認できるとその後って3週間くらいあきますか(´;ェ;`)?息…

6wで胎嚢、心拍確認できるとその後って3週間くらいあきますか(´;ェ;`)?

息子のときは不妊外来だったからなのか、5w胎嚢、6w心拍確認、8w、10w、12wと妊婦健診までこまめに診てもらえてたのですが、第二子妊娠がわかり木曜日に産婦人科へ行き胎嚢、心拍が確認できました。
生理予定日からすると6wなのですが、大きさからすると5w2dでした。

息子を取り上げてくださった先生で、
赤ちゃんまだ小さいので次の健診で予定日出そうか。悪阻でご飯が食べられない、出血がある場合は受診してください。なにもなければ3週間後ね!と言われました。
予約表には3週間後、届出と書いてあり、問題なければ妊娠届がもらえるのかな?という感じなのですが…
妊娠初期にこんなに開くのー?!っと、なんだか不安で(´;ェ;`)

6wで心拍確認できると診察の間隔ってこれくらいあきますか?

• (妊娠7週目, 1歳4ヶ月)

コメント

かな

かな

私も6週の次は9週です😍✌🏻
娘の時もそのくらい空きましたよ✨
長いですよねー🤣
はやくエコー見たくて待ち遠しいです!、

• 1月13日
  • ♡

コメントありがとうございます🙏🏻

息子のときこまめに診てくれてたのに心拍確認できてしまうとあくのかな?と疑問で😂
    実費だからお金かからなくて済みますが不安すぎて早くエコー見たいです😂

• 1月13日
ゆきな

ゆきな

私はしばらく2〜3週間は1週間おきでしたよー!

• 1月13日
  • ♡

期間あきすぎですかね?
    1週間おきって羨ましいです(´∵`)

• 1月13日
すーい

すーい

心配確認出来ると次10wで母子手帳貰っての補助券使用する事が出来て母子検診になるからだと思いますよ😊

• 1月13日
  • ♡

あ、そういうことなんですね!
    8wくらいに心拍確認かな〜くらいで行ったので次9wなの?!って驚きましたが説明聞いて納得です😂🙏🏻💕

• 1月13日
ぴっぴ

ぴっぴ

私も6w4dで胎嚢と心拍確認できて
年末年始明けってのもあると思うんですけど
3週間後に 二度目の検診でした😳
そのとき 9wで次の検診は2週間後ね!って言われました😊✨
母子手帳を貰ってくるように言われました!

• 1月13日
  • ♡

3週間って長いですよね(´∵`)
    こっちのメンタル面も考えてよおおおおって思いながら帰ってきました😂
    9wで問題なければ母子手帳もらって妊婦健診になるって感じですかね(´∵`)?

• 1月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

長かったです😱💦赤ちゃんまだちゃんと心拍あるのかなとか 怖かったんですけど 赤ちゃんを信じるしかないと思って ちゃんと大きくなってくれてました👶🏻💕
    心拍も確認できて問題もなければ
    予定日もだいたい決まって 母子手帳もらえるんだと思います✨違ったらすいません!

• 1月13日
  • ♡

息子の時と全然違って、不安しかなくて😂
    めちゃくちゃ不安なのですが、赤ちゃん信じるしかないですよね(´;ェ;`)

予定日も次決まるそうなので楽しみに待っておきます😂💞

• 1月13日
あーちゃん

あーちゃん

6週1日で胎嚢のみで
3週間あきました笑次の検診で赤ちゃん確認出来ると思うから一応母子手帳持ってきてねといわれました!
「一応」と何度もいわれました((´д`))

• 1月13日
  • ♡

胎嚢のみで3週間あくこともあるんですね!
    次届出って書いてあってこれなんやろ〜…あ、妊娠届だしますよってことなのかな?ってさっき気づきました(笑)

• 1月13日
やまべえ

やまべえ

6週で心拍確認して、次は3週間後でしたよ(^ ^)
そのときに母子手帳もらってきて〜と言われ、その次からは1ヶ月おきになりました!

間が空くと不安ですが、それだけ順調ってことだと思いますよ😊

• 1月13日
  • ♡

そうですよね、4ヶ月で検診したら1ヶ月おきになりますよね😭😭

ちゃんと育ってくれてる!と信じて過ごそうと思います😂

• 1月13日