※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムック🐶
雑談・つぶやき

さっき、俺の名前と息子の名前を交換したいと言ってきた夫…。小さい頃か…

さっき、俺の名前と息子の名前を交換したいと言ってきた夫…。
小さい頃から1回で呼んでもらったことなくて必ず何とお呼びしますか?…と聞かれてきた夫😭
だから息子の名前は誰にでも呼んでもらえる名前にした👦
名前ってほんと奥が深いですね😔✨

• ムック🐶(1歳11ヶ月)

コメント

タコ🐙

タコ🐙

あー、私も息子二人ともそれはかなり意識しました😣✋
間違われるのも、読めないっていわれるのも嫌ですもんね😭
因みに私自身は平仮名なんで、絶対大丈夫です(笑)

• 1月13日
  • ムック🐶

ムック🐶

コメントありがとうございます(^_^)
    うちも夫の名前の経緯があるので息子の名前決める時は凄く意識しましたね💡
    今年、40歳になる夫は名前のことは今でも言うので色々思うとこはあるのかも知れませんが、義両親がいないと目の前の息子に会えなかったので感謝しなきゃねと伝えました☺

• 1月13日
ばじりこ

ばじりこ

旦那さんの気持ち、すっごいわかります😂
この間娘とそろって銀行口座作りにいったら「(私の名前)ちゃんのお名前をこちらに」と間違えられる始末。笑
親は想いを込めてつけてくれたんでしょうが。。ははは😌

• 1月13日
  • ムック🐶

ムック🐶

あらら…銀行の方間違っちゃったんですね😅
    私も結婚したばかりの時、書類書くときに夫の氏名漢字逆に書いてて夫に指摘されて気付いて…全く気付きませんでした(笑)
    一瞬わからなくなったのは確かでした(笑)名前ってほんと奥が深いですね💡

• 1月13日
カレーだいすき

カレーだいすき

綾子を「あやこ」か「りょうこ」か、で一発で読めないとかならまだ良いですが、全く想像がつかない読み方の感じなんかだと大変ですよね😅
知り合いのお子さんがそんな謎の漢字をつけられていて、将来大変だろうなぁと思いました😓

• 1月13日
  • ムック🐶

ムック🐶

知り合いで倫子さんがいるのですが、周りからりんこさんと呼ばれていて私はみちこさんなんだろなと勝手に思っていたらのりこさんで😅
    夫は一発では読めないので私の友人からも名前なんていうの?考えたけどわからなかった、ヒントくれ?とか(笑)
    よーく聞かれました😄

• 1月13日
もん🌹

もん🌹

私も一発で読めない名前で、しかも男性に多い名前なのでいつも女性らしい名前が羨ましいです😅
子どもたちには中性的な名前をつけましたが一発で読める名前にしました✨

• 1月13日
  • ムック🐶

ムック🐶

私も男性にもいますが女性が少しだけ多いかなという名前です☺私はこの漢字だけど男性だとこの漢字使うんだぁと思ったことありました(笑)
    女性らしい名前の方私も羨ましいと思ったことあります☺私は名前からして生意気さがにじみ出てると言われたことあって何だとー(笑)って思って今まで生きてきました(笑)
    いつか子供にも名前について色々話してあげたいなぁと思いますね☺

• 1月13日
ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私の場合、一発で読んで貰えますが、二文字指定でも、三文字指定でも変換が出来ない、、

よって、かなりの割合で漢字を間違われます、、

嫌ですよね、、
でも、旧姓だと全て吉や大吉ばかり。
かなり考えられた結果の名前なんですが、、

結果、娘の名前は平仮名です。
読みは一緒で、他の漢字がよかったんですが、一発で読まれなきゃかわいそうと。。

• 1月13日
  • ムック🐶

ムック🐶

やっぱり一発で呼ばれないと可哀想ですよね😭
    夫の名前はお寺のお坊さんに相談してつけたらしく今はあまり聞かなくなりましたね☺
    私の旧姓は漢字を間違われたことなかったけど結婚してからの名字の漢字はよく間違われます(笑)なので夫は名字も氏名も間違って書かれたりあったようです😅名前ってほんと一生ついてまわるので奥深いですね☺

• 1月13日

「雑談・つぶやき」に関する質問