※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi🐼
妊娠・出産

妊娠40週2日で予定日を過ぎている初産婦です。毎晩お腹が締め付けられる痛みがありますが、朝になると痛みが引いてしまいます。子宮口は1㎝柔らかくなっています。計画分娩になるか心配です。

現在妊娠40w2d
予定日超過中の初産婦です☺
36週から前駆陣痛が始まり、
ここ数日は毎晩寝る時間帯に決まって
30分~1時間の間でお腹がぎゅーっと
締め付けられる痛みで目が覚めます⚡

なのに朝になったら
痛みが引いてしまい…
日中は全然動ける日々を送っています😅

昨日の検診でも子宮口少しずつ
柔らかくはなってるけど1㎝😱
このまま入院して促進剤コースかな?💦

毎晩お腹痛いのに朝になると
引いていくのが悲しいです😩😩😩
似たような方いらっしゃいますか??
やはり計画分娩になりましたか??

早く赤ちゃんに会いたいです😭💕

コメント

なち

40週3日に産まれました。
わたしも夜痛くなるけど朝になるとなんもなくふつうに過ごしてました。。

• machi🐼

machi🐼

そうなんですね!
    私も何とか40週のうちに産まれてほしいです(>_<)💕
    本陣痛に繋がった日はいつもの痛みと違ったり様子が違うことはありましたか??

• 1月13日
  • なち

なち

その日は一日中あんまり体調がよくなく食欲もありませんでした。夜中に痛くて起きて陣痛でした!!ふと、した時にきたのでびっくりでした。

• 1月13日
  • machi🐼

machi🐼

お母さんが元気な時にくるとは限りませんね😤本当に赤ちゃんのタイミングなんですね💡
    気長に待ってみます🙌回答ありがとうございました💕

• 1月13日
みぃ

私も自然に本陣痛が来ない体質のようで、1人目は何の兆候もなく41w0dで促進剤を使用した計画分娩、2人目は質問主様と同じような状態が続き40w1dで微弱陣痛が20時間続き、間隔は短くなるものの痛みは強くならず、結局40w2dでまたも促進剤を使用しました😅主様も同じような体質かもしれませんね😢💦

予定日が近い周りの妊婦さんが、どんどん出産されていく中、なぜか焦りも出ちゃったりしますよね💦💦
でも赤ちゃんに会えるまで本当に後少しです💕

生まれると睡眠時間もなくなりますので、今のうちにゆっくりお過ごしくださいね☺️💕

• machi🐼

machi🐼

従姉妹も微弱陣痛でお産が進まない体質です😫私もそうなのかなあ…😱
    みぃさんは促進剤を使ったら陣痛が強くなったのですか?☺
    促進剤は自然陣痛より痛いと聞くのでテンションが下がります😩笑

赤ちゃんが健康に元気に産まれてくれればそれが一番なので、計画分娩になれば覚悟を決めますが
    やっぱり自然に陣痛こないかなーって期待しちゃいます😳笑

そうですよね!もう1~2週間のうちには絶対会えますもんね🙌💕
    夜寝れないので、昼寝もしながら気長に待ちたいと思います🙆💕笑

• 1月13日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね💦私は母がそうだったらしいのですが、そういうのは遺伝することもあるからね〜と先生に言われましたよー😭💔促進剤を使ったら徐々に陣痛が強くなり2人とも3時間半で生まれました😂💕

私は促進剤の痛みしか知らないので、自然に来る痛みがどんなものなのか分からないのですが、自然に来るなら来てもらった方がいいですよね😂

お昼寝😴大事です😍💕

• 1月13日
  • machi🐼

machi🐼

そういえば私の母も若干微弱気味だけど、自然陣痛で産めたって言ってました~💦
    お医者さんには初産だから促進剤うっても1日目は産まれないと思うって言われちゃいまして😩😩
    みぃさんのように3時間半で出てきてくれたら嬉しいなあ😳笑

ご回答ありがとうございました🙏💕経験者さんのお話が聞けて参考になりました✊
    計画分娩になっても頑張って👶産みたいと思います🙌!

• 1月13日
lala

全く同じです😰
週明け入院になりました、、

• machi🐼

machi🐼

同じですね(>_<)
    私も週明けまでにお産なければ
    その後入院です😩😫
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように👶💛あわよくば今日明日に陣痛が来ますように…🙏💖

• 1月13日
  • lala

lala

ほんとあわよくば自然に陣痛来てほしいです😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓💓
    頑張りましょうね!(^o^)

• 1月13日